※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chops2
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、昨日のお昼から泣きやまず、理由がわからず精神的にキツイです。

生後2週間ですが
昨日のお昼頃から母乳とミルクをあげている時以外
泣きやみません。。。
ずっと抱っこもしているし理由もわからず
正直精神的にそろそろキツイです。。。

こんなものですか?

コメント

ぴ子

うんちは出てますか😢?

• chops2

chops2

でてます。。。
    ゲップもさせています😥

• 2月14日
  • ぴ子

ぴ子

便秘なのかな?と思いましたがちゃんと出てるんですね💦
    なんなんだろう…?
    お熱とかも無さそうなら逆に不安ですよね😢

• 2月14日
  • chops2

chops2

あまりに泣き止まないので具合悪いのかな?とも思ったんですが
    どうしたらいいかもわからず😢

• 2月14日
  • ぴ子

ぴ子

まんまる抱っことかは試されてみました😵?
    上の子がなかなか泣き止まなかった時に主人なら泣き止むのになんでだ〜って見てたら横抱きでも抱っこの仕方に少し違いがあったってことがあります!多分私の腕に力が入り過ぎてた?みたいです。
    調べたら主人の抱っこの仕方がまんまる抱っこにかなり近い状態だった様で、それから寝かせる時も授乳クッションとかを使ってまんまるにさせて寝かせてました!
    説明しづらいのでどんな形なのかは調べてみてください(*´﹀`*)
    効果があればいいんですけど💦

• 2月14日
  • chops2

chops2

まんまる抱っこが、病院で教えてもらった方法ではありますが試してみました(´・_・`)
    あとはおくるみでくるんでみたり(´・_・`)

• 2月14日
  • ぴ子

ぴ子

ありゃ😭既に実証済みだったんですね役不足でごめんなさい😭

寝落ちの瞬間が怖いって話も聞きますし、赤ちゃん謎すぎる…😵
    今同じく生後2週間の赤ちゃんがうちにもいますが、電気を消して部屋真っ暗にすると何故か寝てくれません( °_° )お前目が見えとんかって思います😵
    ほんの些細な事が原因だったりするかもしれませんがママには分からないですもんね、、😭

とりあえず1時間だけでもバトンタッチしてくれそうな方はいらっしゃいませんか??
    ママさんが心配です😭

• 2月14日
  • chops2

chops2

赤ちゃん本当に謎です😢今日に限ってはもう宇宙人にしかみえないです😭

とりあえず明日の夕方までは1人なんですが頑張ってみます😥
    ありがとうございます😢❤️

• 2月14日
いと

昼間、寝ないですか?

• chops2

chops2

昨日の昼間は寝てないです😓

• 2月14日
lemon

生まれたての頃はそんなもんでしたよ😫しんどいですよね💦💦
全然寝てくれないですか??

• chops2

chops2

母乳あげた直後は寝ますが
    思い出したようにすぐ泣き始めます😥

• 2月14日
  • lemon

lemon

なかなか休めないですよね😭💦わたしもそうでした💦
    抱っこしててあげるからママさんにすこしでも寝てほしいです😭
    身体が乾燥してかゆいとか、室温とか、、あとは赤ちゃんも寝たいんだけどまだうまく眠れないから愚図って泣いてるのかな??
    とってもしんどいとは思いますが、ママがイライラしちゃったり、寝ろよもうー!😫💢とか思ってると赤ちゃん察して余計泣いちゃったりする気がします💦しんどいけどママは優し〜い気持ちでいてあげてください😭
    手伝ってくれる人はいないんですか??💦

• 2月14日
  • chops2

chops2

温かいお言葉ありがとうございます😭

旦那が抱くとなんか不安定なのかもっと激しく泣いてしまって旦那もメンタルやられています😓
    明日の夜、実母がくるので頼ってみようと思います😥

• 2月14日
  • lemon

lemon

そうなんですね😵
    うんうん、お母さんにはわたしも超頼りましたよ!!さすが大先輩、母性の塊ですし、ばあばにユラユラ抱っこさせるとうちの息子はすーぐ寝ちゃいますもん😅

とにかく今日は、好きな映画でも流しながらいったん時間のことは忘れてみてください😭そして赤ちゃん寝たらとりあえず家事とかもういいから一緒に寝てください!!!ファイトです😭✊🏻

• 2月14日
  • chops2

chops2

本当にありがとうございます(>_<)🙇‍♀️💕

• 2月14日
ケロッピ

いわゆる魔の3週目が、ちょっぴり早く来ちゃったお子さんなのかもしれませんね。

いきなり全然寝ない時期があって、突然、また少し寝るようになったりします。

次の日いきなり変わったりするものなので、辛いですが、寝ない日は、
ああ今日は寝ない日なのねー、くらいの気持ちで見守ってあげてください(´Д` )

• chops2

chops2

魔の3週目なんてあるんですね!
    これからもこんなのが続いたら無理(°_°)と思っていましたが、、、
    頑張ってみます😢

• 2月14日
  • ケロッピ

ケロッピ

赤ちゃんが、自分がお腹の中じゃなくて外の世界に生まれてきたことに気づいてしまい、不安になるのが魔の3週目だそうです(´Д` )
    なので、成長の一環ではあるため、問題ないんですけど、とにかく辛いんですよね(´Д` )

昼間全然寝ない日にかぎって、夜も寝なかったり、

昼間よく寝てくれて、これじゃまた夜寝ないよー、と思ってたら、夜もよく寝たり。。。

赤ちゃんて謎です笑

辛い日も多いですが、楽な日もきっとあるので、その日その日で落ち込まずに、長い目で対応してあげてください。

私も頑張ります(>_<)

• 2月14日
  • chops2

chops2

そうなんですね(*_*)!
    そんなのがあると知っただけでもなんとなく楽になります(T_T)
    頑張りましょう(/_<。)

• 2月14日
はるか

私も魔の3週目かな?と思います!
何をしてもグズグズな時期なので、ママが落ち着いて対応してあげると少しずつ落ち着いてくると思います😊
泣きやまないとママの方が焦るので、余計にそれがベビーに伝わってまたグズグズになるという悪循環になってしまうので!
私もなんで泣きやまないのー!!ってなってましたけど、自分が落ち着くことで乗り切りました!

• chops2

chops2

こっちのほうが寝たいのに(T_T)と思ったら尚更早く寝てよ😡と焦ってしまって(´・_・`)
    赤ちゃんには伝わるんですね(´・_・`)

• 2月14日
ta-*

最初はそうでした!寝るのが怖いらしいです😫産後鬱になりかけました😭私の場合、友達もですが実母に渡すと泣き止んで寝てくれる事が多いらしく、経験者にバトンタッチして寝かしてもらうのが手っ取り早いと思います😊悲しいですが😭1ヶ月半ぐらいから落ち着いて今では私の抱っこでしか無理になったので、だんだんママの抱き心地がしっくり馴染んでくると思います😊時間が解決してくれます😊

• chops2

chops2

母が来たら任せてみます😭🙌
    ゴールが見えるような見えないような感じでいつ終わるのー😭と思っちゃいます😭

• 2月14日
  • ta-*

ta-*

私も毎日、いつになったら楽になるの?って聞いてました😭私の場合は、1ヶ月半から少しずつ光が見えてきました👍笑う時間も増えてきたので⭐️首が座っている4ヶ月頃は外出してもわりかし我を忘れるようなぐずりはないのでリフレッシュできますよ😊💕もう少しです😭👍

• 2月14日
  • chops2

chops2

それだけでなんとなく光が見える気がします😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 2月14日