※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
お金・保険

住宅ローンの団信について教えてください。義理父が病気で亡くなった場合、契約違反となるかどうか、保険は適用されるでしょうか?住民票を戻す必要があるでしょうか?

住宅ローンの団信について詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
独身時代私の夫と義理父が共同名義で住宅ローンを組んでおります。
ですが、夫は私との結婚を期に家をでて別々にくらしております。
(ローンは義理父のみ払ってる状態)

最近義理父が病気になり予後もあまりない状態なのですが、契約は団信に入っているのは義理父で80までに亡くなれば保険がおりるものなのですが。
そこで質問です。
現在連帯債務者の私の夫は別で暮らしていて住民票も住宅ローンとは別の住所です。
ローン滞りなく支払いはしていますが、契約上は夫も義理父も住宅ローンの家に住んでいなければなりません。
この場合でもちゃんと保険はおりるのでしょうか?契約違反となり保険がおりないことはあるのでしょうか?

住民票を戻さなければいけないのでしょうか?

コメント

ザト

加入されている団信の契約内容によりますので、契約書を確認するしかないです💦💦

• ゆずりん

ゆずりん

確認しました(*^^*)ありがとうございました\(^o^)/

• 2月22日