※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

息子が新しいクラスになる際の保育園の用品注文について相談です。自分で用意したい用品と保育園の注文品の選択に迷っています。他の子が使っているものと同じにするべきか、100均で揃えたいと思っています。皆さんはどう思いますか?

保育園の用品注文について教えてください。
5月から2歳クラスになる息子がいます。
あまり関係ないのですが、4月の早生まれで3歳になります。

新しいクラスになるにあたって、ねんど板(460円)、ねんどケース(230円)、積木(1070
円)、粘土(470円)の注文があります。注文書には、購入するものにマルをして提出するのですが。
粘土板と、粘土ケースの二つを自分で用意したいと思ってます。
残りの2つは、クラスの子たちと一緒のほうがいいのかなと思ったのですが、正直、100均に粘土ケースと板あったので、そちらで揃えたいんですが、全て保育園の注文のものにしたほうがよいのでしょうか。
まだ先生には聞いてません。
保育園に入った年にコップとお皿も同じように注文書にあった無地の地味なものを買いましたが

クラスで何人かは、自分で用意したキャラクターもの等のものを使ってる子もいました。

みなさん、どう思いますか?

コメント

さとはな

お子さん本人はどうしたいのでしょう。3歳になるなら、自分で気に入った物がいいのか、みんなと同じ物がいいのか自分の気持ちが言えるのではないでしょうか?
私なら本人が好きなキャラの物を別で買うとか、100均の物も本人が嫌がらなければそれにします。

さるあた

全て保育園で注文する必要はないと思います。
私なら100均であるなら100均で買います。
それ以外なら面倒なので保育園で一括購入します。