※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

出産前に旦那がインフルエンザで、タミフルを飲むか迷っています。赤ちゃんへの影響や経験者のアドバイスが知りたいです。

出産間近にして旦那インフルエンザ😒
念の為、産院に電話したらタミフル一週間分もらい、立会いは解熱して2日経過しないとダメと言われました。

実家に帰ってもらいました。
親も頼れないので、一人でとても不安ですが頑張るしかありません!!

症状ないけどタミフル飲んだ方いらっしゃいますか?💦

飲まなくてインフルエンザになったら大変なので飲むつもりですが心配です💦

出産時インフルエンザだった方やタミフル飲んでた方、赤ちゃんに影響なくダイだったでしょうか??

コメント

フリード

タミフルは5日出る熱を3日に下げるだけだから熱がないなら飲む必要ないとこの前、熱以外の風邪症状あってインフルの検査をお願いしたときに小児科で言われましたよ。

• さやか

さやか

小児科と産婦人科での違いでしょうか💦予防として飲むように産院で言われました😢

• 2月14日
ルー☆

タミフルはウィルスの増殖を抑えるので、発症する前に予防の為に出されたなら飲んだ方がいいですね💦
インフルじゃないけど、妊娠中肺炎にかかって抗生物質と点滴受けました(しかも初期の大事な時期)が息子はとっても元気です❗️

• さやか

さやか

肺炎ですか?💦
    元気で安心しましたね!ほんと何が起きるか不安ですね!

予防として処方されました。飲んでからお腹がはってます😢

• 2月14日
ポチ。

わたしと全く同じ状況です。土曜日に旦那がインフル、日曜に子供がインフル発症しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんでこのタイミングで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那が責任感じて、病院で予防でタミフル貰って来てと言われ…
今日かかりつけの産婦人科の先生と相談しました。わたしは、今のところ症状ないし、やっぱり飲むのに抵抗があると言いました。

先生も、「どの薬も100パーセント大丈夫とは言い切れないし、本人がよければ予防として飲んでもいいとは思う。あとは万が一、発症したらすぐに飲めばいい。そのどっちか。それだけのことさ。笑 』

と言われました。笑

なので、わたしは症状出たら速攻で病院行って薬貰うことにしました。
かからないのが一番ですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゆちさんは、旦那さんがインフルとわかる前まで結構一緒でしたか?わたしは子供がいるので隔離もできず隣で咳もクシャミも浴びまくってますが今の所まだ症状はないです😷

• さやか

さやか

同じ症状、出産間近な方がいらっしゃってよかったです😊

旦那とは連休一緒で、今日の昼から風邪っぽいと連絡があり、仕事帰りにインフルと診断され、一人不安ですがそのまま実家に帰らせました😢

予防として飲んでいいと言われたんですね❗インフルになったら結局飲むだろうし、一週間分飲もうと思ってます。予防処方なので、通常の半量で倍日かけて飲む様な事をネットでみかけました💦

ですが、飲んでからお腹の張りがあり眠れません(;_;)
    前駆陣痛なのかもしれませんが💦
    でも胎動はあるので大丈夫そうです!

予定日が4日後なのでインフルになったら辛いし、病院の方にもご迷惑かけてしまうので飲むことにしました😫

飲んで影響あるのもこわいですよね(;_;)くっくでみさんの産院先では自分次第って事なんですね💦私は電話で看護婦さんと話して、時間外で薬のみ取りに行きました!💦

• 2月14日
mama

まさに今日、旦那がインフルエンザ発症しました💦
寝室に隔離していますが、最低限の接触は免れません💦💦
明日から私は37週で、約3カ月の自宅安静が解除されるというこんな日に...
まだ、もう少しbabyには待ってもらわなくてはなりません😅

姉(妊娠35週)も子供がインフルエンザにかかり、産科の主治医に相談したところインフルエンザを発症する方が良くないとのことで予防投与(イナビル吸入)したということだったので、
私も産科の主治医に相談したところ
お産も近いので予防投与して下さいとのコトで、イナビル吸入しています!