※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
家事・料理

添付の写真のレシピで生チョコを作ろうと思ったのですがチョコが300しか…

添付の写真のレシピで生チョコを作ろうと思ったのですが
チョコが300しかないため生クリームを150で作りました。

ですが生クリームが多すぎたのか思ったよりサラサラです💦
チョコの残りがないのですがこのまま冷やしておいて
朝チョコを買ってきてまた湯煎でとかしてチョコを投入すれば普通の生チョコになるのでしょうか?😭😭

コメント

BossBaby@💗☃️💛

少し柔らかい生チョコになるだけですので、そのまま冷やし固めても問題ないかと♪
今すでに作った分と明日新しく追加するのであれば温度に気を付けて混ぜないともしかしたら分離してしまうかもしれませんね♪

• ぴぴ☆*:.。.

言われてみればタルトに入れてしまうので問題ないですよね(笑)
    入れてみたんですが案外いい感じにもったりしてきていたので生クリーム温めすぎてたのかもしれないです😂
    素早い回答助かりました💗ありがとうございます!

• 2月14日
ピッピ

分量的には問題ないですよね(*´ー`*)冷蔵庫で冷やしてもサラサラなんですか?

• ぴぴ☆*:.。.

問題ないはずです!
    もうこのままタルトに入れて固めちゃおうと思いさっき入れてみたらいい感じの固さになってました💗
    ありがとうございます✨

• 2月14日