※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきた感覚があるか不安です。お腹の張りや痛みがあり、便意もあります。1人目のときは陣痛前に下がる感覚が分からず、今回も同じ感じです。これは下がってきた兆候でしょうか?張りがあるときは痛みが強くなり、辛いです。

赤ちゃんが下がってる感覚って分かるものですか??

4日前の検診では赤ちゃん上にいるって言われて動くように指示がありました!
なので、日曜は家族で朝からアクティブに出かけたりして😌

それから日に日に、お腹が張るたびに生理痛のような痛みが走り、更に便意を催すようになりました💦もちろん本当に便が出る訳ではありません!

1人目の時は陣痛来てから赤ちゃん下がって来たので、陣痛前に下がる感覚がどんなんか分かりません😂💦

これって少しは下がって来たってことなんでしょうか??

定期的な張りは無いですが、張ると凄い痛くなるようになりました😭上の子もいるので辛いです😭😭

コメント

mini

便秘が治るとか胃もたれが治るとか言いますがそういうのは分かりませんでした。胎動も特に減らず動いてましたよ。ただお腹の肋骨が見えるようになってて、あれ?お腹の形変わったかなと思って写真を撮って三日前くらいのと比べたら明らかに下がってました😊
便意とか感じ始めたらさがってきたのかもしれませんね🙂近々会えるかもですね♡頑張ってください😆

• チョコちん

チョコちん

お返事ありがとうございます!
    結局あれから陣痛来てお昼に産まれました🤗✨

病院着いて内診したらあまり赤ちゃん下がってなかったみたいでした😂💦ななで陣痛中にひたすらアグラでした😂

ご相談乗っていただきありがとうございます❣️

• 2月14日
mini

出産おめでとうございます、お疲れさまでした😌💕
陣痛が来たんですね😊
赤ちゃん可愛いでしょうね~😆新生児育児、頑張ってくださいね♡

• チョコちん

チョコちん

ありがとうございます!
    新生児久しぶりで抱っこもドキドキします🤗
    下の子とゆっくりいられるのは入院中だけなので、いっぱい可愛がってあげようと思います❣️
    ありがとうございました(^^)

• 2月14日