※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
妊娠・出産

39週の妊婦です。立ち上がると尿が漏れます。トイレに行っても、出た後にちょろちょろ漏れることも。尿漏れがひどいと感じています。破水ではないかとも思っています。

39週になりました!最近立ち上がって歩くだけで尿が漏れます。トイレ行こうかなーと歩いてる時に我慢とかの問題ではなく勝手に出る感じ。もちろん我慢も出来ませんが。。
トイレに行った時も、出し終わったと思った後に無感覚というか無意識にちょろちょろ出ます。
ひどい尿漏れという認識で合ってますよね?
破水か?と期待するものの、違うか。と。。

コメント

ゆじゅあ

お腹も下がってくるので、圧迫されて残尿感や尿もれありました😭
わたしは直接膀胱を刺激されるようなつーんとした感じが臨月からはありました⚡️

• せったん

せったん

そうですよね(T ^ T)
    膀胱押される感じもすごく違和感です(T ^ T)

• 2月14日
あい

私も今同じ感じです😢
くしゃみなんてしようもんなら大変な事に…🤮
おりものシートじゃ不安でナプキンつけてます(´Д`)
破水は絶対に破水って気づきますよ!

• せったん

せったん

くしゃみする前に毎回構えます!むしろお股抑えます(笑)
    私もおりものシートから、今は夜用ナプキンを使ってます!じゃないと間に合わないですよね(T ^ T)
    ちょろちょろ出るような破水もあるって聞いたので少し不安になりました(T ^ T)

• 2月14日
  • あい

あい

構えますよね😂
    高位破水もちょろちょろ出続けるみたいなので
    気づくはずです🤔
    どちらにせよ、もうすぐ出産ですね!
    お互い頑張りましょう(´∇`)☆

• 2月14日
  • せったん

せったん

そうですね!!普通に尿漏れだと思いました!(笑)
    お互い頑張りましょう💟
    ありがとうございます!

• 2月14日
:)

無意識にでるのは怪しいような気がします💦におって尿の臭いがするなら尿漏れです!

一人目のとき高位破水で、はじめは尿漏れだと思ってました😅でもにおってみて無臭だったのでもしやと思い病院へいくと破水って診断されそのまま入院し、次の日促進剤で出産となりました!
週数も週数なので、気になるなら病院へいって破水かどうか、調べてもらってもいいと思います!破水だと感染症とかも心配になるので😅
でももうすぐ赤ちゃん会えますね😊

• せったん

せったん

少し不安になってきました(^◇^;)
    様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月14日