※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っている方へ 6ヶ月からのストロー練習で遊んでしまい飲まない様子。息を吹くと中身が出ることも。同じ経験の方いますか?遊びが収まり、飲めるようになるでしょうか?心配です。

リッチェルのストローマグをお使いの方 教えて下さい!
離乳食をはじめて6ヶ月ごろからストローの練習をしていますが、ストロー先端の段差?太くなっている部分を歯茎に当てて、バインって口からひっぱり出すのが楽しいみたいで一向に飲みません‥ おもちゃだと思っているのかも

あとは、ぷーーって息を吹いて、その反動なのか、中身が大量に出てくるという‥

同じように先端で遊んでしまう方いますか?
遊びが落ち着いてそのうち飲めるようになるのでしょうか

せっかく買ったのにこのまま使い続けていいのか
心配になってきました

コメント

deleted user

遊び始めたら、ダメだよ🙅ないないしちゃう。と言い回収してたらいつの間にかやらなくなってました😌

  • ジャスミン

    ジャスミン


    ないないですか!頑張って何回も飲まそうとしてました‥やる度にリアクションしてたから余計に楽しんでしまっていたのかも‥
    ないない!やってみます!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    紙パックのお茶だと、ママが押してあげれば出るので、そういうので練習するといいかもしれません。

    私は紙パック勿体ないなと思う派なので、同じリッチェルのいきなりストローとかいうのを買い、練習しました😊

    • 2月14日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    紙パックも試したことないのでやってみます!

    • 2月14日
年子ワーママ

大丈夫ですよ!

うちの子も、バイーンって伸ばしたりして、遊んでました。
そのうち吸ったら飲み物が出てくる!ってのに、気づく日がきます!!

子供の前でストローで飲む真似とかしたりしてましたけど効果があったのかは分かりませんが…飲んでくれるようになりました。あと歯が生え始めで痒いとかでストローを、カミカミしたりよくしてました。
歯が生えてからはストローの、先を噛みちぎってくれて(・Д・)何回かストロー先を、交換してます…(・∀・)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですね いつか飲む日が来ると聞けて安心しました!口コミみてもあんまり見当たらなかったので
    まだ歯は生えてないので嚙みちぎりは平気そうですが、そんな時もやってくるのですね(^_-)

    • 2月14日
❤︎男女ママ♡

遊んでました◡̈⃝
でも取り上げることはしませんでした

一度、紙パックを試してみてください
そこで、なるほど!と思ってリッチェルのでも飲めるようになると思います

  • ジャスミン

    ジャスミン

    みんな遊ぶんですね 良かった〜安心しました☆紙パックまだやったことないので試してみます!

    • 2月14日
ひなへい

リッチェルの、蓋にpushの部分がついてるやつですか?押してもダメですか?うちの子も最初噛んで遊んでいたのですが、push部分を押して勢いよくお茶を口の中に入れたら飲み込むっていうのを何度も繰り返してたら、普通に飲むようになりました😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうです それなんですが、押してるんですけどなかなかうまくできなくて(^_^;)もう少し強めに押してやってみようと思います☆

    • 2月14日