※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がほとんど起きていて、眠いのか心配です。保育園では1〜2時間寝ることもあるけど、今日はほぼ起きています。眠たいのでしょうか?

生後2ヶ月と1週間の息子のことです。
2ヶ月を過ぎてから日中起きてる時間が増えました。
が、今日はほとんど起きています。9時頃に起きてから、長くて30〜40分しかまとまって寝ず。1時間半ぐらいは機嫌よく遊んでいますが、あとは抱っこしていないとギャン泣き。眠いんじゃないかと思うのですが、今もまだ起きています。こんなもんなんですか?いやでも保育園だと午前睡とか、午睡って、1〜2時間寝てますよね。今日はほぼ起きています。眠たくないのでしょうか😓?

コメント

Y

☝️ちょっと機嫌よかったので、ベッドに寝かせて、私は頭乾かしながら質問投稿していました。
戻ってみるとあらびっくり。
自分で寝ていました。😅😅😅

本当、赤ちゃんって日々違いますね〜😂😂😂😂😂

さあ、何時まで寝ることやら。。。

ちー

ほんと毎日違いますよね( ・∇・)・・・
普段家では20分くらいの睡眠をちょこちょこ繰り返すのですが
今日は2時間程寝てましたし
抱っこの寝かしつけでしか寝なかったのに
ちゅぱちゅぱ自分の拳をおしゃぶりしながらセルフ寝んねしてたりと
アレ?って思いますが
そんな時ほど楽するタイミングですよね👍
家事が残っていればサクッと済ませてゆっくり寝てくださいね!

• Y

Y

コメントありがとうございます😊

みなさん日中起きてる時間ってどのくらいなんでしょうかね😅💦?
    まだ生後2ヶ月で、もっと寝ているのかな?って思うんですけどね😅💦
    ちょこっと睡眠なんですね〜!
    タイミング見計らって…の日々ですね😂
    はい😆終わったので寝ます!
    おやすみなさい⭐⭐

• 2月14日
もか

うちの子も昼間は寝て30分です!
それを。。3、4回繰り返してるかな。
たまーに横で一緒に寝ると2、3時間。

あとは一人で遊んで一人でうとうとして寝て、また遊んで。。を繰り返してたりする日もありますw

少ない時間でも眠くなくて元気な子もいるみたいです🎵
個性ってほんとそれぞれですよね(^-^;

• Y

Y

そんなもんなんですねー✨
    2ヶ月迎えるまではほぼ寝てたので、急にどうした!って思ってて😂
    ありがとうございます🎶

• 2月14日
ちひろ

うち4日で2ヶ月になりました、夜中1時くらいから朝7時8時までずっと寝て飲んでまた昼まで寝てそこから一旦次の授乳まで数分寝るくらいでまた3時間くらい寝て夕方もまた、寝て、夜からあまり寝なくなります。寝すぎかな。

• Y

Y

私は5日です🎶1日違いですね😆
    息子も2ヶ月迎えるまではそんな感じでした😅!
    旦那が帰ってきて22時ぐらいにお風呂入れてたら、夜中1時2時ぐらいまで寝なくて、お風呂の時間を少し早めたら最近は日付変わるまでに寝るようになりました!
    コメントありがとうございます🎶

• 2月14日
Rioまま❥❥

私も1人目の時は
赤ちゃんはほとんど寝て過ごすなんて嘘!って思うくらい寝ませんでした😅
夕方から機嫌が悪くなりだして
夜の寝かしつけからやっと寝たと思ったら、朝の6時だったり・・・💦
双子も20分で起きたりするので
まだ睡眠のリズムが整ってないんでしょうね(><)
6時間以上、ほぼ起きてたりもします!
そのうち夜はまとまって寝るようになるので、今だけだと思って頑張ってます😭笑

• Y

Y

そうなんですね〜!!
    夕方〜20時ぐらいめっちゃ機嫌悪いです(笑)お風呂に入れたらニコニコなんですけどね😅
    双子ちゃんなんですね😍😍
    夜は結構6〜9時間寝るようになってきています🎶おっぱいガチガチになりますけどね😂

• 2月14日
  • Rioまま❥❥

Rioまま❥❥

黄昏泣きなんですかね😭?
    お風呂好きなんですね💓
    うちはお昼頃に入れてしまっています😣
    双子ちゃんです😍笑
    良く寝てくれる子なんですね☺️
    母乳だと搾乳しないと痛いですよね😂

• 2月14日
はっと

うちも生後2ヶ月と1週間の息子がいます😃
夜は0時に寝て5時に起きて、おっぱい飲んで寝て、次は10時くらいに起きます✨
その後は15〜20分寝ることが数回あるだけで、基本起きてキョロキョロしてるか泣いてます!
私も赤ちゃんってもっと寝てるものだと思ってたので、こんな起きてて大丈夫か?って思ってます(>人<;)

• Y

Y

夜〜朝、私もそんな感じです😆
    ですよね😂!昨日はちょっと心配なりました😂一人一人違うけれど、結構起きてる子も多いみたいですね✨

• 2月14日
  • Y

Y

• 2月14日
お花

うちも日中ほとんど寝ません(꒪⌓꒪)スリングに入れたりするとよく寝ますが…抱っこしてないと基本寝ないです。私もこんな寝ないものなのかな?と思ってましたが同じような人がいて安心しました。日中寝ない分夜はまとまって7時間くらい寝たりします。

• Y

Y

抱っこしてたらウトウトします〜!そして夜まとまって寝ます!私も安心しました😆ありがとうございます🎶

• 2月14日