※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

鼻炎がひどくて息苦しく、医師に相談したが適切な処置が難しい。乾燥感がひどく、加湿器も使用中。乾燥に弱くなってきて心配。

ここ2カ月ほど、鼻炎が酷くて、ピークは過ぎましたか、今は鼻詰まりと鼻の中の乾燥感が酷く、鼻呼吸で息を吸うと奥の方がしみるような痛みがあって、ただでさえ妊娠後期で息苦しいのに、特に寝る時辛いです。
耳鼻科に行ったら、産婦人科で薬は出して貰って、と言われ、産婦人科に行ったら専門外だと言われ、薬の本を見ながらしぶしぶ5日だけ薬を出してくれましたが、今はマスクが無意味なほど鼻の中の乾燥感が辛く、安眠が出来ないです。
加湿器もフル稼働だし、どうしたら良いのか…
年々、歳とともに乾燥に弱くなってきてる感じがして、これからが怖いです…

コメント

こじなお

私も同じくここ1カ月程、鼻詰まり、鼻から喉にかけての乾燥で眠れません😭
特に病院には行っていないのですが、市販のマスクで濡れたフィルターみたいなのが入ってるやつを装着、鼻にはブリーズライトをくっつけて寝てみたら、ほんの少しだけ良くなりました😭
とにかく夜寝れないのは辛いですよね😢

yy-m

私も鼻炎です💧だいたい寝る前に悪化するんですよね💧
私は鼻詰まりで、鼻水ダラダラタイプです。。
妊娠中は薬も飲みたくなかったので、色々試行錯誤して、一番よかったのは、ハンドタオルを濡らしてジップロック(普通の袋でいいです)にいれて電子レンジでチンして、
そのタオルを袋からだして鼻に直接当てると1、2時間は症状が落ち着きました!

ゆき

コメントありがとうございます😊
何やっても気休めですが、お風呂に入っている時だけが楽です…お風呂レベルの加湿でないと快適ではない様子…