※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻が酷く、吐き悪阻と食べ悪阻があり、毎日辛いです。

妊娠10週で、悪阻が酷い日と軽い日が交互に来る感じが続いていて酷い日だとトイレにしか動けず食べ悪阻と吐き悪阻両方来ます。終わりが見えなくて本当に毎日辛いです、、

コメント

みおな

わたしも12週ですがまだ辛いです。。今日も布団で1日すごして今も若干きもちわるくほぼ今日は食事とれなかったです。。辛い。。

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます😢
    食事取れないの辛いですよね、、
    頑張りましょう😢!

• 2月16日
キタミまま☆

悪阻…ひどいですよね。。個人差があるだけにひどさが周りに伝わらないのが悲しいですよね💦私もずーーーーっと吐いてばかりでした。何も食べてなくても吐いて…。
5ヶ月入る頃まで続きましたが、必ず終わりはきますよ!先は少し長いかもですが😵

こればかりは、赤ちゃんが元気で生きている証拠!と思って乗り切るしかないです!辛いけどママになった証です!
食べやすいものをみつけたり(私はトマトでした)、辛い時は横になって寝るのが一番です!
頑張って下さいね☺️

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます✨
    わたしもトマトとかさっぱりした物を食べれる時に食べるようにしてます!
    頑張ります!ありがとうございました!

• 2月16日
りえ

はじめまして!
私も今妊娠10wの妊婦です。
私もつわりに悩まされていて、毎日布団とトイレの往復です。。
でも、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と思って日々耐えてます!
私は今の妊娠前に二度、稽留流産を経験しています。
その時は二回ともつわりが一切なく、本当に毎日不安との戦いでした。
なので今回つわりがあることがすごく幸せで!!
あと少しでつわりも徐々に軽くなっていくと思うので…可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょう!!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    10w一緒ですね😌
    そうですね!元気な証拠って思って、頑張りましょう😢✨

• 2月16日
ぴーなっつ

お辛いですね💦

わたしも悪阻がひどく、入院したことがありました😭

食べ悪阻もあるということは食べれる時もあるのでしょうか?

水も飲めない状態だったりすると脱水症状起こしているので、病院に行って点滴してもらってくださいね😫

すぐには楽にならないけど、ちょっとずつ楽になります!✨

いつか終わるって言われても今が辛い!!って思うと思うのですがけろっと終わる日がくるのでその日が来るのが1日でも早いことを祈っています😖

今はそんなこと考えられないかもしれませんが、生まれたら本当にびっくりするくらいかわいい我が子に会えますよ🤱💓

心から応援してます!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます✨
    フルーツやさっぱりしたものなら食べれるので、そればっか食べちゃってます!水分は気にして摂るようにしてます!早く赤ちゃんに会いたいです😂ありがとうございました!!

• 2月16日
だいちゃんママ

私も今現在においつわりと吐きつわりです。
ほんとつらい。2回目だけど慣れませんねこればっかりは。
今回の方がまだマシなのかもしれませんが、それでもご飯が美味しく食べられないのはしんどいですね。
早く終わってほしい。