※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカーニ
お仕事

ユーキャンのネイリスト検定を受けた方、通信で勉強中の方いますか?お話を聞きたいです。

通信で勉強してネイリスト検定受けた方いらっしゃいませんか?
ユーキャンのネイリスト検定講座はじめたんですけどお話聞きたいです!

コメント

yuyu

ユーキャンではないですが、ネイリスト3級、2級、通信教育でした。
3級くらいなら通信教育で大丈夫だと思いますが、2級となるとかなり難しいかと思われるため、結局スクールで直接講師に教えてもらわれた方が金銭面でも労力面でも、効率的かと思います。どの程度やるかによると思いますよ。

  • カニカーニ

    カニカーニ

    お返事ありがとうございます。三級二級とも一発で合格されたのですか?
    スクールってかなりお金がかかるし行けそうにないんです。。三級を7月に受けて、10月に二級受ける予定なんですが、やはり通信では厳しいのでしょうか。
    スクールに行く方が間違いなくいいのは分かっているのですが。
    通信で合格されたんですよね?猛勉強でしたか?

    • 2月13日
  • yuyu

    yuyu

    2級は、2回かかりました…
    通信教育受ける前に一応のプランは立てたのですが…
    3級受けたまでは順調でしたが、2級は、かなり細かい所まで採点されるので、スクールの通信教育でもなかなかOKが出ませんでした。
    かなり私は不器用な為、ダメダメでした。( ˘•_•˘ ).。oஇ 
    絶対に無理ではないみたいですが、かなり頑張らないといけないと言われました。検定には流れがあるので、本番通りに見てくださる方がいれば、いいかとおもいます。後はモデルさんのネイルがやりやすい爪の形かどうかも合否に関わってきますよー!

    • 2月13日
  • カニカーニ

    カニカーニ

    なんだかめちゃくちゃ難しそうな感じですね(T_T)2回かかったんですね。
    自分でジェルネイルをしたりするので、検定も案外簡単なんじゃない!なんてなめてました。。
    ポリッシュ難しい。チップにやったらまぁガタガタでした。
    通信とスクールにも行かれたんですか?次はジェル初級の検定うけるのですか?
    質問攻めですみません。

    • 2月13日
  • yuyu

    yuyu

    難しかったです…(´;ω;`)
    私もセルフネイルしていたので、楽勝!って思ってましたか、全然難しかったです…
    私も最初はガタガタにはみ出し、ムラがあって、悲惨でした…でも練習あるのみで、毎日毎日タコができるくらい練習したら、ギリギリ3級は合格でした。
    私は通信教育に、オプションとして、月に何回か2時間程無料で講師に教えてもらえていました。
    ジェル初級は、私の独断と偏見ですが、3級が受かればまずまず行けるかと思います!
    ネイリスト通信教育のスクールがジェルは初級で十分。と言っていたので、初級のみ取得しました!
    今はもう子育てに忙しすぎるので、ネイリスト1級は諦めました。
    根気はいりますが、私はなかなか楽しかったです!
    全く資格は活かされていませんが…

    • 2月13日
  • yuyu

    yuyu

    あ。|ω・`)スミマセン
    スクールは行ってないですよ!
    通信教育のオプションで、スクールに顔を出せば無料でみてもらえるってくらいでした。なので、2級は、スクールに通った方が近道かな?と思い、提案させていただきました!

    • 2月13日
  • カニカーニ

    カニカーニ

    そうでしたか。やはりセルフネイルとは全く別物だと思った方がいいですね。
    毎日そんなに練習して、スクールも何回か行ってギリギリ…
    私完全アウトな予感しかしません(^^;
    ネイリストはされてないんですね。もうすぐお子さんが一歳なんですね!
    うちも今2歳ちょっとで、子どもが寝てから少しだけしか勉強できませんが(;_;)
    なんとか挫折しないようにやってみようと思います。
    ご丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました。

    • 2月14日
  • yuyu

    yuyu

    グッドアンサーありがとうございます<(_ _*)>
    私は本当に不器用で…
    よく、こんな技術でセルフネイルしてたね…はぁ…
    という感じで先生からもよくダメだしされました…

    ご自身のペースを大事にされてくださいね!
    体壊されたら大変ですから!
    頑張ってくださいね!

    • 2月14日
mayuka

ネイリストをしています。
3級はネイリスト志望ではない美容学生さんも受けて受かるくらいなので通信でも大丈夫かと思います!
が、2級は一気に難易度や審査基準が厳しくなりますので、プロ志望の方が受けることがほとんどで、ケアの仕方やアートなど、通信だけではなかなか難しいと思います💦

  • mayuka

    mayuka

    セルフでジェルを扱ったことがあるようでしたら、3級のあと2級ではなく、ジェル検初級を受けられたらいかがですか?☺️

    • 2月15日