※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘の症状は軽いが、小児科へ行くべきか悩んでいます。病院に電話し、様子を見るか相談しましょう。湿疹も気になるようです。

娘が夕方から咳と鼻水が少し出ているんですが食欲もあり機嫌も良いのですが小児科に行った方がいいですかね?熱は36、8なんです!初めての子供で初めての風邪なので見極めがわからなくて 病院に電話して症状を言ったら来てくれとか様子見てくれとかになりますかね?今日お風呂入れたときに背中に所々湿疹も出来ていたので一緒に見て貰った方が良いですかね?

コメント

たーmama

熱はないようですし、もう少し様子を診てもいいかもしれません💦💦今の病院はインフルエンザの子も多いのでなるべく行かないようにわたしはしてます💦💦💦何日か続くようであれば、病院へ行ってもいいかもしれません💦💦

• さち

さち

そうですよね!病院はインフルエンザ流行ってるからなるべく行きたくはないんですが、もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月13日
ゆー

私なら、今の時期はインフルが怖いので極力病気へは行きません(><)
鼻水や咳で寝苦しそうなら行きますが…

• さち

さち

やっぱりそうですよね!苦しそうではないんですが少し不快なんでしょうね!鼻水と咳が出た後はあんまりいい顔にはなってません!もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月13日
MAXとき

咳と鼻水が辛そうならば、連れて行ってもいいとは思います。
夜寝れてて母乳ミルクも飲めてるならそれでよし。
RSって場合もあるので、4.5日たって悪化したらRSかもですよ。
小さな子がRSにかかると、重症化しやすいので、辛そうなら受診したほうがよいです。
小児科が混みあわない曜日、時間帯を狙いましょう!

• さち

さち

ミルクも先程180飲み今抱っこで寝ています!寝かせようとしている所です! RS? 怖いですね!明日は病院がお昼までなのでもう少し様子見てみます!

• 2月13日
  • MAXとき

MAXとき

RS調べてみてくださいね!
    今後2歳までには必ずかかるので、知っといて損はありませんよ。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

こどもの体調って回復早いですが、悪化も早いんですよ(><)
気管も細いので、夜中にゼコゼコなると悲しいですし・・・
わたしは受診に迷ったらすぐ電話して聞いてます。こうしてみてダメならすぐ来てねとか教えてくれます!
前日かかって、次の日かなり悪化して受診したら、先生も昨日の様子を知っていたのでスムーズでした♡
ママ初心者であり、素人目でしか分からないので、あたふたしちゃいますよね!!
お医者さんにみてもらうと安心できますし、行くと案外すぐ良くなりますよ( ´﹀` )

• さち

さち

そうですよね!悪くなるのも早いんですね!明日病院に電話して聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月13日
cuocou

私もホッジが好きさんと同じでRSが心配です💦

低月齢ですとインフルエンザより怖いですよ😢娘は1ヶ月の時にRSで入院してます💦
すぐに病院へ行く必要は無いかもしれませんが、鼻づまり、咳、熱は注意してみたほうがいいです😣

• さち

さち

RSって風邪みたいな症状ですか? 熱もなくて下痢もなく食欲もあります!注意します!ありがとうございます!

• 2月13日
まま

はじめまして。
娘が2/1に咳と鼻水、熱は37度だったのですが念のため病院に行きました。風邪の診断で4日分の薬を処方されたのですが特に変わらず(´・ω・`)
薬がなくなるので、また病院に行ったら、RSウイルスに感染してて、緊急入院でした(。>д<)
5日間の入院でしたが、
私は普通の風邪だから、薬もらおうー
くらいで考えてたらまさかの入院,,,

連れていって良かったなーと思います(。>д<)

• さち

さち

はじめまして、今読んでやっぱり病院連れて行って見て貰った方が良いなと思いました!入院になったりしたら大変ですよね! ありがとうございます!

• 2月13日
  • まま

まま

見てもらったほうが安心だと思います(*^^*)
    RSって熱がでるもんだと思ってたら、
    娘は熱は出ず、
    完ミだと飲む量が減ったらすぐ分かりますが、
    母乳だとなかなか分かりづらいですし(。>д<)
    娘の場合、完ミで、飲む量が減って、4日で200㌘体重が落ちてました(T_T)

早目に受診オススメします(*´ω`*)
    何事もありませんように❤️

• 2月13日
さち

混合ですがミルクは良く飲みますが念のため受診した方が安心ですよね!今のところ飲む量は減っていないですが
熱がなくてもわからないですよね!ありがとうございます!

娘が今月入ってから咳と鼻水で小児科行ってます‼︎風邪引くと湿疹出る子いるって言われましたよ😊娘は顔に少し湿疹出ました!熱はなくて36.7とかです。インフルの子とすれ違いましたが大丈夫でした😅

• さち

さち

背中に所々湿疹出来てます!風邪引くと湿疹出る子いるんですね!明日病院に電話して聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月14日