※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

抱っこ紐が嫌いで買い物できず、夫も頼りにならず困っています。抱っこ紐を使えずに買い物する方法や、慣れるコツを教えてほしいです。

抱っこ紐についてなんですが、うちの子は抱っこ紐嫌いなのか、泣いてしまいます😭固定されるのが嫌なのもあってか、もがいて嫌がるので、買い物も行けないし、抱っこ紐高かったのにショックです😭
娘連れて買い物行けないので、今は母が仕事休みの日に実家に預けに行って、預けてる間に買い物を済ませています😩
旦那は仕事ばかりなのであてにならないし😩
抱っこ紐使えない方、どうやってお買い物されてますか??
めげずに抱っこ紐使ってたら、慣れて嫌がらないようになったりしますかね😅?

コメント

ゆーママ

ベビーカーもいやがるんですかね?

• ママリン

ママリン

ベビーカーはまだ買ってないんです😭あった方がいいですよね😭
    ちなみにベビーカーで買い物する場合、カゴはどうしたらいいんですかね😳⁉️

• 2月14日
  • ゆーママ

ゆーママ

買い物に行くなら私はベビーカーつかってました
    抱っこ紐プラス手に荷物だとかなり肩凝るので💦ベビーカーなら荷物かけられますし
    買い物かごはベビーカーのとっての荷物掛けにひっかけて買い物してます

• 2月14日
N

スリングとかベビーラップもダメですかね…?
うちは抱っこ紐よりスリングの方が好きそうです💦
最初に抱っこ紐を買ったんですが、新生児から縦抱きできず、スリングを買ってみました!
コアラ抱きとかになるので、同じかな…?💦

• ママリン

ママリン

スリングも試しに買ってみましたが、ギャン泣きでした😭😭😭
    私が使い方に慣れておらず、ぎこちなかったのも原因かもしれないですが😔一度ギャン泣きされて以来、スリング使ってないので、機嫌がいいときにもう一度チャレンジしてみます😣

• 2月14日
  • N

N

うちも最初はグズグズ言ってました…
    ひたすら家で練習して、最近やっと慣れました💦
    どれにしてもなかなか難しいですよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 2月14日
もも★

私は抱っこ紐二種類とスリング用意しました!はじめは嫌がってましたが、何回かやってくうちに慣れてきました!ベビーカーはどうですか?

• ママリン

ママリン

やはり慣れが必要なんですかね😫?
    まだ使用したのは数回だし、実際に買い物できたのは1回だけなので、もっと回数重ねたら慣れてくれるのかな😭

ベビーカーはまだ買ってなくて😭
    また高い買い物になっちゃいますね😂

• 2月14日
ぶたッ子

うちの子も抱っこ紐苦手でした💦
1歳すぎましたが、結局使ったのは数回…😂
なので、どこに行くにもベビーカーです💡

• ママリン

ママリン

私も抱っこ紐はお蔵入りしそうです😂

ベビーカーやっぱりあった方がいいですよね😫買わなきゃなーと思いつつ、また高い買い物になっちゃうのでビビってます😳笑

• 2月14日
ジャンジャン🐻

他の抱っこ紐もためしてみましたか❓
うちの下の子は定番のエルゴがいやみたいで、体よじってイヤイヤしてましたが、違うのを試着してみたら、うそでしょ⁈ってくらいおとなしくなってました😅
あとはベビーカーやカートが1番ですかね😊

みに

私も生後3ヶ月で全く同じ状態です😭
スーパーとかはベビーカーでいいんですけど、階段とかある所だと抱っこ紐使いたいのにすごい嫌がります💔他の抱っこ紐買った方がいいんかなとか考えてます😱同じ悩みだったので参考にさせてもらいます🙇‍♀️

ママリ

うちはエルゴがだめでしたがビョルンだったら大丈夫でした!抱っこ紐の種類にもよるかもしれません!

もふ

私は抱っこ紐とスリング使ってました!首が座る前はスリングで座ってから抱っこ紐です。初めは嫌がってました(笑)でも慣れるんですかね?今は抱っこ紐の中でぐっすりです(笑)

もも★

慣れればきっと大丈夫!
はじめはママも慣れなくてその気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃうんですよね。
ベビーカー高いですよね。うちも買いたいんですが、どれがいいんだかわからなくて…