※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。4週4日で下腹部痛と胸の張りあり。出血なし。息子のときと違うので不安。よくある症状でしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。今日は4週4日!たまに生理痛のような下腹部痛があります。出血はありません。息子のときはなかったので不安…よくあることなんですかね??胸の張りもすごい…

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

経産婦さんだと、身体が妊娠してた事を覚えてるようなので〜反応がいいのではないですかね?
下腹部痛→着床して子宮が妊娠を認識して反応してる
胸の張り→妊娠したと認識して張ってる
初期症状と生理前症状は似てるように感じますし🤔

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね( °_° )!!生理予定日前から出てたのでリセット待ちと思ってて、生理予定日三日後に検査薬したらくっきりで!!基礎体温からすると着床した頃によく下腹部痛があったので着床痛?っておもったり、着床後もたまにあるので息子の時にはなかったことがあるとびびってしまいます(笑)病院にいくまでがこわいです…

• 2月13日
basil

生理痛みたいな痛み、よくあるみたいですよ!
子宮が大きくなってる痛みのようです!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね( °_° )!!息子の時にはなかったので不安になっちゃって…まだ病院行っても無駄なことが分かってるのでここで質問させていただきましたが安心しました♡ありがとうございます♪♪

• 2月13日
  • basil

basil

私も1人目の時はなかったのですが、2人目の時は心拍確認後もしばらく生理痛みたいな痛み続きました(´ー`)

• 2月13日
  • なつ

なつ

おなじ経験された方がいらっしゃって安心しました♪

• 2月13日