※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

2歳の息子と1ヶ月の娘を育てている方へ。寝かしつけのタイミングについて困っています。2人が寝室に行く時間は決まっていますか?授乳の時間によって変わりますか?

2人育児をされている方に質問ですm(._.)m

2歳の息子と1ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけはみなさんどうされていますか?
リビングのベビーベッドで寝ている娘を寝室に連れて行くタイミングがわからず困っています。
娘を寝室に連れて行って泣いてしまったら、なかなか息子が寝付けなそうなので、次の授乳まで娘にはリビングにいてもらいたいと思うのですが、。

いつも2人が寝室に行く時間は決まっていますか?授乳の時間などによって変わってきますか??

コメント

hk*mm

私は次女が産まれてすぐ授乳の間隔が短い間はリビングにベビーベッドと折りたたみベッドを置いて寝てました☺️

ちか☆☆

上が20時〜20時半頃寝るので、下の子も一緒に寝室へ行き、添い乳しながら上の子もトントンで寝かせてます。

yu-chan♥︎∗*゚

我が家は下の子を先に寝せて寝室へ連れて行って、上の子が眠くなったら寝室へ連れてって寝かせます🙌
下の子が途中で起きてしまったら授乳中しながら上の子は手を繋いであげたり、お話したりコミュニケーションとってるうちに寝るようになりました!
それでも寝なければ下の子を寝せてからゆっくりぎゅーして寝ます🤣💖

Rママ

もうすぐ二歳になる娘がうまれたころ上の子がちょうど二歳でした。パパが早く帰ってきたときは和室で上の子を寝かしつけてもらってから寝室に上の子を運んでいました。それが無理なときは三人で寝室に行き下の子に授乳しながら上の子に絵本を読んだり(毎日読んでいるとこちらも暗記できるので本なしで読んだり)、授乳しながらとんとんしていました✨隣に寝てと上の子にせがまれることもありましたが下の子が寝たらいっぱいぎゅーして寝れるから待っててねといって待っててもらったりしていました(^ー^)参考になれば幸いです。今では私を挟んで、寝る前のお話(今日あったことを話したり、○○君と○○ちゃんはママの大切な宝物よ❤を伝えたり)希望があれば絵本→オルゴールをかけていつのまにか寝てしまっています。
今はみんながペースをつかむのに大変な時期だと思いますが少しずつペースをつかんで楽になってきますよ✨

A-

2人一緒に寝室に連れていきます!
わたしが真ん中に寝て、2人同時にトントンします(。•ᴗ•。)♡

けめけめけめこ

うちは、まず、1番小さいのを寝室のベビーベッドに寝かせてから、上の子と寝室に行き寝かしつけてました😃

namie0108

2人同時に寝室に連れて行ってました。
下の子に授乳しつつ、上の子に絵本を読んであげてトントンしてました。