※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんにパジャマを着せるタイミングはいつからが良いでしょうか?

生後3ヵ月です。
今までずっとお風呂あがりに服を着替えてましたが、そろそろ夜はパジャマで朝に着替えるってゆうのをした方がいいのかなと思ってきました。
パジャマは何ヵ月から着せてましたか?

コメント

とるる

サイズが70近くになってから着せました(*^^*)

ಠ_ಠ

うちは首が座って
しっかりしてきた
4ヶ月半くらいから
普段着を上下別に変えたので
その時から夜はパジャマに
しています😊!!

コロン

腰が座ってからの6ヶ月半からパジャマ着せてます☺💗

それまでは、ファルコンさんと同じで、お風呂上がりに部屋着に着替えて、朝起きたらもう一度着替えて(お出掛け用の服)という感じでした!出掛けない日はずっと部屋着の日もありましたよ😂

さゆちゃん

その時期だとまだロンパース着せてましたよ!
朝はロンパースでも着替えさせてました。
70サイズが着れるようになったくらいからパジャマもお店に並んでるので、その時期から着せてました。

yama

上下別の服になってから
(7ヶ月頃)からです。

でも最初は用意した70サイズのパジャマが
大きすぎて肩出てしまい
着れなかったので
今まで部屋着で着てたロンパースを
パジャマにして
私服を上下別のものにした感じです。

ママリ

うちはまだロンパースですが、生活リズムをつけるために、パジャマ用・日中用に分けてます。朝起きたらお着替えです😃

ファルコン

回答ありがとうございましたあ😉🎶
首があと少しで座りそうなので、もう少ししたらパジャマにしたいと思います。
1日同じ服で過ごしていたので部屋着やお出かけ服などの概念がありませんでした😅
ロンパースでも朝起きたら着替えるってゆうのもよいですね😃