※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

抱っこ以外の寝かしつけ方法について教えてください。

もともと腱鞘炎持ちだったのですが、抱っこしての寝かしつけをしているとさらに酷くなったので、抱っこ以外の寝かしつけを考えています。

夜はオルゴールでいつの間にかスヤスヤなのですが、お昼寝だけはギャン泣きです:;((•﹏•๑)));:

抱っこ以外の寝かしつけをしている方、どんなやり方なのか教えてください( ・ᴗ・ )

コメント

ゆきだるま

夜は置いたらそのまま寝てますが、昼は背中スイッチ発動してるので、置いた瞬間うわーーーーんです💦
なので、授乳後の寝落でそのまま授乳枕の上かお腹の上で寝かせてます😅
自分も動けなくなるのでイマイチですが、寝てくれるので今はそれでいいかなと思ってます💦

• めいこ

めいこ

お昼だけなんででしょうね:;((•﹏•๑)));:
    そのまま2時間くらい寝かせてますか??

• 2月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

授乳クッションの上で2時間とか寝てます💦途中でもぞもぞしたら一度抱っこしますが、抱っこのまま腕をクッションに置く感じで、腕に力が入らない状態で抱っこしてます‼️
    腕枕的な感じですかね😅

• 2月14日
  • めいこ

めいこ

お腹もいっぱいで暖かくてぐっすりなんでしょうかね?( ・ᴗ・ )
    2時間動けないおかあさんは大変ですね:;((•﹏•๑)));:

• 2月14日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

たぶんそんな感じだと思います😊
    私はソファ🛋に座りながらなので、録画したドラマとか見てます‼️
    お手洗いとかは一応は我慢しますが、膀胱炎になると辛いので、問答無用で息子を下ろして行っちゃいます😂笑

• 2月14日
  • めいこ

めいこ

動けなくても自分の時間にしちゃうと良いですね!ドラマ二本見れますね( ・ᴗ・ )♡

おろしたら寝ててもやっぱり起きちゃうんですよね?:;((•﹏•๑)));:

• 2月14日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

昼間はなぜか起きます💦
    置かないと無理な時は置くんですが、
    えーーん😭ってなります…
    たまに成功する時もありますが30分ただずに起きて、抱っこしてー眠たいーって泣きます😅

• 2月15日
  • めいこ

めいこ

なんでしょうね:;((•﹏•๑)));:うちもギャン泣きして、抱っこしたら落ち着きますが、もうそうなったら置けなくなっちゃいます:;((•﹏•๑)));:
    ゆきだるまさんの赤ちゃんも、うちの子も抱っこが大好きなんでしょうね( ・ᴗ・ )

• 2月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

今しか抱っこできないし、いっぱい抱っこしたらいいかなって思ってます♡
    大きくなったらハグとか拒否られる日が来ると思うので😂笑
    そんな今も授乳クッションの上でお昼寝中です‼️

• 2月15日
  • めいこ

めいこ

そーですね:;((•﹏•๑)));:私ももう少し抱っこしてあげる事にします!
    今だけですもんね!
    あら♡赤ちゃんの幸せタイムですね!
    ありがとうございました♡

• 2月15日
❤︎り❤︎え❤︎

腱鞘炎 辛いですよね(._."ll)
私も痛すぎて注射をしました。
(解決策でなくてすみません)

• めいこ

めいこ

辛いですね:;((•﹏•๑)));:
    注射で治りましたか??

• 2月13日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

再発しましたが、しないよりした方が可動域が増え良かったです。

• 2月13日