※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

10wの初マタです。性別は不明で、男の子かもしれない直感があります。同じような経験の先輩ママさんはいますか?

現在10wの初マタです。
お腹の子の性別が分かるのはまだまだ先なので、
毎日どっちなんだろうなぁと妄想する日々です。


でもなんとなーくですが、
ここ最近、お腹の子は男の子なのではと思うようになりました。
特に何か夢を見たとかではないんですけどね。
自分の旦那が男の子を抱いているイメージしか湧かなくて(笑)

先輩ママさんで同じように直感で性別を当てた方はいらっしゃいますか?

コメント

ぷ

私はそんな感じで当たりました!!

  • ぷ

    夢の中で旦那と息子がサッカーしてました(笑)

    • 2月13日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    毎日子どもが産まれたら…と想像していても男の子と遊んでいる姿しか想像できなくて😁
    私も夢で見てみたいなぁ💕

    • 2月13日
🐢推し

私は、夢で男の子が出てきて、
きっと男の子なんだろうなって思ったら
その次の検診で男の子確定しました!(笑)

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    私も夢で出てくるのかな?
    性別が分かる日が楽しみです💕

    • 2月13日
おかん♡5.3.1

わたしも妊娠したってわかったときから、何となーく男の子だ!と思っていたら、その通り男の子でした☺️💕
まぁ、どちらでも嬉しいことですけどね!

  • さくら

    さくら

    どちらでも嬉しいですよね!
    この直感が当たるのかどうなのか…性別が分かる日が今から楽しみです😄

    • 2月13日
mr-2971

当たりました🙂直感で女の子だったので、名前も最初から女の子のしか考えてませんでした!ちなみに旦那もです笑

  • さくら

    さくら

    私も男の子かなー?と思い始めてから男の子の名前しか思い浮かばなくて(笑)
    旦那はまだ想像がつかないそうです😄

    • 2月13日
そーmama

直感というか、世間で言われている

いわゆる男の子!

って感じのつわりだったり、食べ物の好みだったりで、男の子だなーって思ってたら当たってました。
そんなの関係ないって意見もたくさんあったので半信半疑でしたが💦

最初は女の子希望だったので正直少しへこみましたが、成長していくエコーを見てると本当に愛おしくて今では男の子で良かったと思っています^_^

  • さくら

    さくら

    分かります!!
    甘いものよりしょっぱいものを補していて…
    まさか…なんて考えてしまいます😁
    性別を知る日が今から楽しみです💕

    • 2月13日
あいにゃん

私は夢で女の子が出てきました*ˊᵕˋ*
悪阻も吐きつわり、甘いもの欲したり。逆に油っこいのがダメだったので、女の子かなー?と思ってたら女の子でした♡(°´ ˘ `°)/

  • さくら

    さくら

    やっぱり夢は当たるんですね!
    性別を知る前に夢に出てきてくれるかな?
    ちなみに私はしょっぱいものが食べたくて仕方ないです😫

    • 2月13日
ねね

私も何故か男の子だっと直感してました!
周りにも絶対男の子だと言われてました\( ・ω・ )/

  • さくら

    さくら

    直感って当たるんですかね?
    ちなみに私も妊娠する前から周りから『男の子育ててそう』と言われていました😄

    • 2月13日
MK

わたしは妊娠が発覚した瞬間から
あ、この子は男の子だ
っていう謎の確信があって
産まれてきた子はやはり男の子でした🤣

  • さくら

    さくら

    凄いですね!
    赤ちゃんのことを考えると女の子の想像が出来なくて…もしかして男の子なのか?と思うと凄いしっくり来るんですよね😄
    性別が分かる日が楽しみです💕

    • 2月13日
☆

周りの人からはお腹の出方とかで
男の子っぽいってずっと言われたり
カレーをすごく食べたくなったり…
結果、男の子でした!

  • さくら

    さくら

    お腹の出方で性別判断って当たるんですかね?
    私はまだお腹も出ていないのでどうなんだろうと今からが楽しみです💕

    • 2月13日
  • ☆

    出っ腹で週数に比べて
    お腹おっきかったみたいです!

    • 2月13日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    これからお腹の大きくなる様子も楽しみのひとつになりそうです💕

    • 2月13日
みーまま

性別わかるまで楽しみですよね♥️
男の子だったら母性本能がより、やばいんだろうなって思ってたら男の子でした!笑

  • さくら

    さくら

    母性本能!私もやばくなりそうです(笑)
    性別が分かる日が今から楽しみです💕

    • 2月13日
かんちゃん

私は直感が当たりました!

  • さくら

    さくら

    凄いですね!
    私も当たってるといいなぁ💕

    • 2月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ずっと男の子のママになると思ってたんです!

    • 2月13日
  • さくら

    さくら

    私は密かに女の子がいいなぁ…と思っていたのですが、男の子なのではないかと直感で感じてからは男の子でも可愛いだろうなぁ!!と想像して1人でニマニマしている毎日です😁

    • 2月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私もにた感じでした!
    周りが女の子がいいって言われても
    男の子の気がするって言い続けてました!

    • 2月13日
ree.

絶対男の子だ!と思っていて周りからもお腹が前に出てるから男だ!と言われていたのですが、女の子でした😅

  • さくら

    さくら

    まさかの展開ですね!
    でも女の子もいいなぁー💕

    • 2月13日
  • ree.

    ree.


    1人目なのでどちらでも良かったのですが、2人目は男の子が欲しいので服など買う時はボーダーや、あまりブリブリではないものを選んでいます(∩´∀`∩)笑

    • 2月13日
あいにゃん

性別知る前でしたね!!
夢は「ママ〜甘いの食べたい」と小学生ぐらいでした。笑
夫は男の子を抱っこしてる夢だったらしいです。
脈診は当たったかな?と思います!
右手首と左手首の脈の打つ強さで性別がわかるとか*ˊᵕˋ*
それでも女の子でしたよ♪

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    私も脈診をしてみましたが…イマイチ分からず💦
    どっちか分かる日が楽しみです😁

    • 2月13日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    上手く返信出来てなくてすみませんでしたm(_ _)m
    自分では分からないですよね!ぜひご主人にしていただいた方がわかるかと思います!
    性別確定まで楽しみですね♡
    まだ寒いので風邪ひかれませんように温かく過ごしてくださいね♡

    • 2月13日
deleted user

私は妊娠初期に、いちいち赤ちゃんが〜とか言うのもあれだから○○ちゃんって呼ぶ!と決めて読んでたので、女の子だったらこの名前に由来する名付けしたいなと思っていました☺️(あやちゃんとかななちゃんとか、男の子には名付けに使えない名前です💦)そしたら女の子としか考えられなくなっていき、男の子ママをやっているイメージがわかず、6ヶ月の健診で女の子だと言われました😌💓
ちなみに妊娠前は昔から、最初に男の子希望でした!しかし妊娠発覚してから何故か今お腹にいる子だけは女の子のイメージが湧かず😅💦

まみ

私も旦那を見て、女の子を抱いてる想像しか出来なくて、女の子と確定した時はやっぱり❤️笑
と思いました!

自分が姉妹で、旦那が姉妹に挟まれてるので、女系家族なので、女の子だろうなと思ったのもありましたが😂笑