※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
子育て・グッズ

Ergobabyの抱っこ紐について、新生児から使えるか教えてください。使用感や安全性、長く使えるか知りたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。抱っこ紐について教えてください。

そろそろ赤ちゃん用品を買い始めようかとおもってるんですが、写真のErgobabyの新生児から(首が座る前から)使えるやつを使っている方いらっしゃいませんか?
使用感や新生児でも安心なのかを伺いたいです。

アパートの2回に住んでいて、ベビーカーよりも抱っこ紐の方が使う頻度が高そうで、せっかくなら長く使えた方がありがたいですし…

実際に買いに行く時にはお店の方に詳しく聞くんですが、その前に実際に使っている方の話を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

makiさん

私も1ヶ月検診終わってからは外に出る機会が多かったのでインサート買いました!最初は慣れなくて大変だしめんどくさいし笑
でも朝晩は少し肌寒いくらいなのでインサートあれば赤ちゃんもあったかいと思いますよ(*´꒳`*)むしろエルゴは首座るまでインサート必須なのでエルゴ買うならインサートも買わなきゃダメです。インサート使うとやっぱ安定します(つω`*)

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます。
    写真の茶色いやつがインサートってやつですか?
    詳しくわからないのですみません…

• 9月21日
  • makiさん

makiさん

そうですね。茶色のやつがインサートってやつです!インサートは首が座ったら使わなくなるのでもったいないと思うなら新生児から使える抱っこ紐選んだ方がいいと思いますよ☆でもやっぱりエルゴは抱っこしてても疲れないし私はオススメです(*´꒳`*)

• 9月21日
  • らふぃ

らふぃ

ありがとうございます。
    最近のママさんを見ると、エルゴを使用している方が多いので、いいのかなぁ〜って思ってました(笑)
    他の抱っこ紐については、まだよく調べていないのでお店でも聞きながら考えていこうと思います!

• 9月21日
  • makiさん

makiさん

どこ行ってもエルゴばっかですよね〜笑
    今は色んな抱っこ紐売ってるので色々調べて買うのがいいとおもいます!
    らふぃさんに合った抱っこ紐みつかりますように❤️

• 9月21日
  • らふぃ

らふぃ

ありがとうございます!
    お店で、店員さんにいろいろ聞きながら、実物見て考え様と思います☆

• 9月21日
ちょこむ

生後一カ月からエルゴ使ってます(^O^)
きちんと装着できれば結構安定しますよ〜!
足の位置、付け方など調べた上で使用したらいいと思います(*・ω・*∩

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます!
    やっぱり、お店で店員さんに聞きながらいろいろと比べてみるのが1番ですかね☆
    実物見ないとイメージが湧かなくて…

• 9月21日
ekka☆'*;

エルゴ+インサート使っていました。
私は3カ月半から使い出したので首がかなりすわっていたので大丈夫でしたが、慣れるまではつけづらいです。
あと、インサートつけるときは赤ちゃんを寝かせる必要があるので出先など注意が必要です。
そして、3月頃使っていたのですが、すでに結構暑そうでした💦

ちなみに、息子はなぜか首が座ってからエルゴを拒否するようになってお蔵入りしました😢
好奇心旺盛な子は周りが見えるほうが好きみたいで前向き抱っこを好みます。
最初は初期投資がかかりますが、なるべくいろんな機能がついている抱っこ紐のほうがのちのち無駄にならないと思います。

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます!
    出産予定は12月なので、暑いのは大丈夫かと思います。
    個性によっても、合う合わないがあるんですね💦

• 9月21日
イトちゃん。

こんにちは。私は首が座っていない間はベビービョルンのオリジナルを使っていました。もう体格的にも安定したのでお古のエルゴベビーパフォーマンスを使おうかと思っています。
エルゴベビーはインサートを使えば新生児からでも使えるのですが個人的にウチの子どもは早産だったので首をしっかりサポートしてくれて、小柄な子どもでも安心して使えるベヒービョルンにしましま。
でも使える体型になればエルゴベビーの方が絶対に抱っこする人への負担は少ないです。腰でも支えるので肩凝りが違います。
ただ、少しゆったりして装置するものなのでちゃんと装置していなければ落下のリスクもあり怖いなぁと思っていて(^_^;)

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます!
    最近のママさんはエルゴを使ってる人が多い気がしてました。肩凝りが違うんですね✨私は肩凝りがあるので、エルゴが向いてるかもしれません!
    のんびり検討します☆

• 9月21日