※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ココロ・悩み

職場復帰後、居場所不安で信頼できる人が奪われる心配。子育てに集中できず、鬱状態。どうしたらいいですか。

最近職場に復帰した時に自分の居場所がないんじゃないかって不安でしかたありません。
職場に嫌みな先輩がいて、私が作り上げた職場の環境も壊されるんじゃないかって…
私が信頼できる人も奪われてしまうんじゃないかと心配で仕方ありません。復帰はまだ先のことだし、子育てに集中したくても、ずっと考えてしまいます。食欲もなく、気持ち悪くて…鬱状態…
どうしたら考えなくて済むのか…

コメント

新米ママン

大丈夫です(^_^)
自分が築いてきた環境も培ってきた人間関係も誰かの手によって簡単に崩れるものじゃないですよ〜
起きてない事で悩む勿体無いです。気にするだけ損です‼︎

一生懸命その職場で働いてきたという自信をしっかり持ってください^^

働き出したら考えれば良い事は働き出したら考えましょう。今はおチビちゃんと楽しくお休みの間生活して下さい♡

• ぷーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ありがとうございます!

そうですよね、簡単に崩れたりしないですよね。
    起きてないことばかり悩んじゃうんですよ…子供との大切な時間をすごくムダにしてると思います…

• 9月21日

わかります。考えないようにしても、頭から離れないものです。 …苦しいですよね

わたしは退職したので、プーさんと少し状況はちがいますが
(*^^*) どこかで考えてしまって、振り切るように首をブルンっ!!てするときあります。

でも、妊娠から出産、育児と 特別な感動に包まれ 自然と優しい気持ちになれるので、おどろいています(●^o^●)

プーさんはきっと責任感があって職場を愛する方なのかなぁぁ♡って伝わります。
育児をこなして職場復帰したときにはきっと、より一層のオーラと笑顔が 自然に職場に広がり  妊娠出産の期間が恋しくなるくらい忙しくなりますよ♪きっと♡
だから今はたくさんの自由時間を赤ちゃんとすごして下さい

私はスマホをさわらないようにしました(*^^)v 自分の時間を楽しむ術として、世の状況をあえて拒みました。Facebookやらラインやら不必要な要素を除去すると とても自分の時間が楽しく過ごせます♪

プーさんファイトです♡

そうなんです。考えたくないのに頭から離れなくて苦しいんですよ…

不必要な要素を除去…私もできるようにしたいです。嫌みな先輩と信頼できる人が同じ場所で働くようになるのがすごく嫌で不安で…

励ましのお言葉ありがとうございます。

• 9月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

大好きな職場なんですね(*゚▽゚)ノ
ぷーさんが築きあげたものが本物なら他人に壊されたり奪われることはないので大丈夫ですよヽ(●´∀`●)ノ

今はせっかくの子育て大変ですけど楽しまなきゃもったいないですよ♪♪

ありがとうございます。
    そーですよね。楽しまなきゃもったいない、わかってるけどできないんですよね…

• 9月21日
Pスケ

私は、今2人目妊娠中でつわりで、おやすみ頂いてますが、その間職場に沢山迷惑かけているのを申し訳なく思っています。
産後も落ち着くまでは、みんなに助けてもらうつもりなので感謝で一杯だし、誰か女の子が次に妊娠出産となったら力になりたいとおもいます^^

上の子もいるので、つくづく感じてきましたが子育て期間は、本当に周りの協力なくては仕事は出来ないものだと思ってます
^^

葛藤した時期もありました。仕事で頑張ってきたのに、子供が出来たことで一気にふりだしにもどってしまうんじゃないかと。

でも、子供はかわいいし、母親は自分しかいない。仕事はどうしてもというときは誰かにかわってもらうことができる。家庭と仕事の両立は、選択する事の繰り返しな気がします^^

そして、いつも選ぶのは子供です^^私は^^

なので、職場に自分が居なくても仕事がまわっていくならば、それはとても幸せな事だって思う様になりました!

立場としては女性の中では一番責任ある立場なので、こうしてつわりでダウンしてるくせに口を出したい件は山ほどあります。
でも、職場は、みんなのものなので、みんなが仕事を楽しくやりがいをもって出来るのが一番だと思い任せっきりです!

戻ったら、とにかくみんなに感謝の言葉を沢山伝えたいと思うのと、その時の環境に応じて自分に出来る事をしたいなと思います^^

いじわるな先輩の事も、みんなちゃんとわかってくれていると思います^^みんな人柄は見てますから!!

大丈夫ですよきっと!!

今は、かわいいお子さんとの幸せな時間を思う存分過ごして下さい!!仕事が始まったら、なかなか出来ない時間だと思います^^

むしろ、そんな幸せが目の前にあるのだから仕事の事は忘れましょう!

ありがとうございます。

きっと大丈夫ですよね…人柄は見てますよね。仕事のこと忘れる努力します。

• 9月21日