※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの履かせ方についてアドバイスをお願いします。

パンツタイプのおむつについて質問です‼︎

そろそろパンツタイプのおむつへ移行しようかと思い、先日試供品を頂いてきたのですがウンチの時に脱がせて拭いてから、また履かせるまでがなんだか心配です💦
拭いてから履かせるまでの工程がなんだかお尻辺りの洋服が汚れてしまいそうで💦
お尻を洋服に付けずに上手く履かせる方法はありますか⁇

コメント

M

今のパンツタイプのおむつは横が破れるようになってますので、テープタイプと同じような感じで出来ますよ!破って、お尻を拭いてからおむつを避けてすぐ履かせれば大丈夫です(*´ω`*)

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりしっかりと拭いてからササっと手際よく履かせるしかないですよね💦
    たまに拭いてる最中にウンチされる事がありまして 笑
    テープタイプなら下に予め敷いておけるから安心だったのですが慣れるまでの辛抱ですね💦

• 2月13日

サイドが破れるので、破って変えるのとまだつかまり立ちとかしないうちはテープと同じ漢字でやるしかないと思います😅
服はなるべくまくり上げるとかですかね😫

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね💦
    なるべくお洋服をまくる様にして拭く様にしてみます‼︎

• 2月13日
チョコミント

オムツの横のところが縦に裂けるようになってるので、寝かせた状態で破って、テープタイプの時みたいにお尻を綺麗に拭いてあげたあとに、履かせれば汚れないかなと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね💦 なるべく手際よく変えるように頑張ります‼︎

• 2月13日
m.m

パンツタイプは横の所が簡単に手で切れるので、切ってお尻拭きます!
そうすると、テープと同じようになりますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね(^^)
    あらかじめ下に敷いておけるともっと安心出来るのですがパンツタイプはそうはできないですもんね💡

• 2月13日

オムツ替えの時は、破るとテープタイプみたいに出来るので、おしりを綺麗に拭くまでは使用済みオムツが下敷きになってます。オムツを履かせるまでは、オムツ替えのシートを敷いてあるので服におしりが着く事も無いです✋

オムツ替えシートは、ペット用シーツを使うといざというとき助かりますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりオムツ替えシートがあった方が更に安心出来ますよね💦
    ペットシーツですか💡
    確かにオムツ替えシートよりもペット用シーツは汚れても捨てられるし助かりますよね‼︎

• 2月13日
二児の母

テープタイプと併用してました!
うんちのあとはテープタイプにすれば下に敷いておいてつけるのもテープとめるだけなので汚れ気になりませんでした。
つかまり立ちが安定してきてから完全にパンツに切り替えました😊

• ぴぃ

ぴぃ

その方法もそれも視野に入れる事にしました💦
    いつもオムツは箱買いしてるのですが、これからはテープ・パンツと1つずつ買ってみようかな…

• 2月13日
  • 二児の母

二児の母

パンツに慣れるまではその方法だと安心だったので割高にはなっちゃいますけどよかったですよ😌
    完全にパンツタイプにしてからは広告とかを適当な大きさに切って置いておいて替える時に敷いてます。
    1回1回使い捨てできるしお金もかからないので一石二鳥ですよ😊

• 2月13日