※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐゆう
産婦人科・小児科

石狩市のエナレディースクリニックで帝王切開で出産した方、直接払い制度での出産一時金を差し引いた持ち出し金額が知りたいです。限度額認定証は申請予定です。

石狩市のエナレディースクリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
直接払い制度での出産一時金を差し引いた持ち出し金額が知りたいのですが…。限度額認定証は申請しようと思ってます。

コメント

あやち

今はどうかわからないんですが母がエナで現在小6の弟を出産したのですが、当時エナは帝王切開しない病院だったと思うのですが今はするんですかね?質問の答えになってなくてすいません^^;

• めぐゆう

めぐゆう

昔はしてなかったんですね!今はしてるので、元々婦人科でかかりつけだったのでそのまま産科にうつりました。
    予定帝切だねーと、ふつうに受け入れてもらえたので(^^)自然分娩と帝切の金額が違うのか知りたかったので…。あまりいないのかな?

• 2月14日
らぐ

エナで帝王切開された方の口コミを見ると、40万〜50万の間と書いてありましたよ。

• めぐゆう

めぐゆう

ありがとうございます😊じゃあそんなに変わらないんですね!

• 2月14日
ドキン

エナで緊急帝王切開したのですが、直接支払い制度を利用してそれ+80000円かかりました(;_;)
他の病院なら戻ってきたり、一時金で補えたりするみたいなのですが結構金額大きいですよね(⌒-⌒; )

• めぐゆう

めぐゆう

コメントありがとうございます😊
    緊急帝王切開でそのくらいだと、予定帝王切開で限度額認定証を提出したらちょっと下がりますかね?一応そのくらい用意しておこうと思います💦
    やっぱり個室代が大きいですよね(^-^;
    はだ産婦人科だと、戻ってきたりするようですが、元々エナがかかりつけだったので…(^-^;

• 3月4日