※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの結婚式の服装について相談です。室内で適温なら、ロンパース+ワンピースにタイツは暑いでしょうか?

赤ちゃんは靴下はいらないと聞きますが、結婚式などに出席する場合なども裸足でしょうか?
3月に兄の結婚式に出席するのですが、室内なので適温だとは思うのですが、ロンパース+ワンピースにタイツだと暑くてあまり良くないのでしょうか?

コメント

ぷぺぽん

一応履かせておいて室温に応じて脱がせてはどうでしょう?
また歩かないですしねー

• まゆ

まゆ

ありがとうございます✨😊

• 2月14日
ゆきちたん

タイツだと室内では暑いかもしれませんね
長めの靴下なら暑くてぐずっちゃった場合でもさっと脱がせられて便利ですよ(^ ^)

• まゆ

まゆ

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月14日
みるく

こんなのありましたよ😊

• まゆ

まゆ

わざわざお写真ありがとうございます😊

• 2月14日
ジェシー

毎日ずっと履かせているのは体温調節がうまくできなくなるので良くないかもしれませんが、短時間なら大丈夫だと思います。

でも、結婚式だとみなさんドレスだと思うので、室内は意外と暑い場合もあると思います。
暑かった場合のために白や薄い色のレッグウォーマーを用意しておいてはいかがでしょう?
暑いようならタイツを脱がせてレッグウォーマーに変えればいいと思います。

• まゆ

まゆ

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 2月14日