※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食にパン粥を取り入れる際の疑問点をまとめます。冷凍保存や賞味期限、余った食パンの活用方法、水orミルクの量についての質問です。

離乳食を初めてから1ヶ月半です。
今週からパン粥をあげてみようと思うのですが、いくつかわからないので、教えて下さい‼️(>_<)
①パン粥は作って冷凍してあげるのは可能ですか?
②作ったら大体1週間以内なら賞味期限は大丈夫でしょうか?
いつも週1で離乳食をまとめて作って冷凍しているので、そのリズムが良いなぁと思ってるんですが…。
③8枚切りを買いましたが、作ったあと余った食パンは冷凍します。
それを来週のパン粥には使えませんか?
使えないなら自分で焼いて食べようかと思うのですが、あまりパンが好きではなくて…。
④8枚切りのパン1枚だと水orミルクは何ccでしょうか?

本を参考に8枚切りを買ったんですが、水の量が書いてなく、クックパッドをみたらみんな6枚切りとかで…。
本当に質問ばかりですみません😢
アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

⋈*。゚

1⃣は冷凍可能です!
2️⃣大体1週間でいいと思います!
私はズボラなので1週間から10日ぐらいで使いきれたらいいなーって感じです。
3️⃣はちょっと分からないのですが
再冷凍になるのであまりよくない…?ような気がします。間違ってたらすみません。私ならやめときます!
4️⃣6枚切の食パン1枚で私はミルク200で作ってました!なので8枚切りだと1枚と半分?とかですかね……。様子みながら調節した方がいいと思います( ´﹀` )

• ⋈*。゚

⋈*。゚

あくまで私的な感じなので、間違っててることもあると思うので(*´・人・*)

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます‼️
    参考になります😄
    頑張って作ります😆

• 2月13日