※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
お出かけ

ゴールデンウィークに生後6ヶ月となる息子と沖縄旅行に行くことになりま…

ゴールデンウィークに生後6ヶ月となる息子と沖縄旅行に行くことになりました☺️

・飛行機に乗る際の対策はありますか?一応飛行機はJALのクラスJをとりました✈️
耳抜きやグズリ対策など…

・生後6ヶ月となるとプールや海はどの程度まで入れますか?
プールは4ヶ月になったらベビースイミングの体験に行ってみようと思っています。

・水着はどのようなタイプが望ましいのでしょうか?
グレコ、ラッシュガードなど…スプラッシュアバウトなんかも気になっていますが、高いのもあり迷っています💦

・その頃離乳食が始まっているかと思うのですが、旅行中はどのようなものを持っていけばいいでしょうか?

少しでも結構ですので情報を頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

あゆ

6ヶ月に沖縄行きました( ˙ᵕ˙ )
離陸する時は耳抜きのためになにか飲ませたりするといいですよ(*´∀`)♪
うちは朝一の飛行機にしたので寝てくれてました!
海、プールはいれなかったです。。
離乳食はまだはじめたばっかだったのでお休みしました!

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます😊
    普段母乳なので麦茶か何か機内に持っていくようにします(( ^∀^ ))
    寝てくれると安心ですね✨✨
    海、プールはやはり難しいですかね😭波打ち際で抱っこして足だけつけてみたり…とかですかね🤔
    なるほど!慣れない離乳食、旅行中だと大変ですもんね☺️

基本ホテルのプライベートビーチにいようかと思うのですが…どこか観光などはその時されましたか?

• 2月13日
  • あゆ

あゆ

5月でも紫外線がかなりきついですよ( ˙ᵕ˙ )
    娘も本当に短時間海辺で遊びました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    観光は美ら海水族館いったり沖縄ワールドいったり恩納村の道の駅いきましたよ(*´∀`)♪

• 2月13日
  • クッキー☆

クッキー☆

紫外線対策しっかりしないとですね!
    道の駅良いですね(`・ω・´)✨調べてみようと思います☺️

• 2月13日
myunska

フライトの時間にもよると思うのですが、私は、乳幼児の時は、ほ乳瓶に粉ミルクだけいれて持ち込み、搭乗と同時にCAさんにお湯を入れて頂いてました!ちょうど、離陸位のタイミングで人肌位になるので、飲ませてました!調子が良ければ、そのまま寝てくれたりしました!JALだと、事前案内でどのお客様より乳幼児連れは搭乗させてもらえるので、機内が混む前に入って、絵本や対策グッズの準備してました!!

素敵な旅行になると良いですね(*^-^*)(*^-^*)

• クッキー☆

クッキー☆

なるほど、搭乗前起こして置いてミルク後うまく寝てくれるといいですね!
    絵本やおもちゃ…持っていかないとですね!
    参考になりました☺️✨

• 2月14日
あゆさん

わが家も沖縄大好きで、4ヶ月の時と、今月も行きます♫
JALなら、ベビーおでかけサポートがあるのでたくさんサービス受けられます!うちは普段はクラスJなんですが、赤ちゃんづれのときは一番後ろの通路側を取ります。トイレや抱っこが楽なので。
母乳なら授乳ケープは必須です!どうしてもぐずった時席で被れるので...
沖縄便はファミリー多いので多少騒いでも大丈夫です。何かあってもCAさんが慣れてます。

うちも4ヶ月からスイミングしています!温水プールなので、グレコで十分です。ラッシュガード着てる子もたまにいますが。水着の下に水遊びパンツを履かせます。うちは12月からスタートしたのでネットで買いましたが、スクールにも少しなら置いていると思います。

離乳食は持って行くならお出かけ用のレトルトやフリーズドライですかね?ホテルに温めやお湯のことは確認した方がいいと思います。離乳食が出てくるホテル(ウェルカムベビーの宿など)もあると思います。

長文失礼しました...

• クッキー☆

クッキー☆

4ヶ月でも行かれたんですね✨
    やっぱりJALを選んで正解でしたね!私も後ろの席にしました😊
    授乳ケープまだ持っていないので用意しようと思います!
    ファミリー多いんですね、よかった(^^)

確かに今の時期まだ水着売ってないんですよね、私もネット見てみようと思います!

ウェルカムベビーの宿にしたので離乳食の件もう一度確認しようと思います✨始めたばかりだと思うので離乳食与えるのかも含めて考えてみます!

• 2月14日
  • あゆさん

あゆさん

旅行、楽しんできてください〜♫
    ベビースイミングも!ママのストレス解消になるので、こちらも楽しんでくださいね!(^^)

• 2月14日
  • ジジ

ジジ

横から失礼します。
    来月あたりにベビースイミング習わせようと思っているのですが、あゆさんのお子様はグレコのサイズは80か70どちらを着られていますか!?
    グレコ買おうとおもってるのですがサイズに悩んでて。
    今息子は8500g70cmで服はセパレートの80を少し大きめですが着れるぐらいです。本来は70がピッタリなんだとは思うのですが、ロンパースの70はもうピタピタです。
    まだつかまり立ちもしないのですがグレコは着せにくくないですか!?

• 2月25日
  • あゆさん

あゆさん

6ヶ月になった時9.5㎏、70㎝でしたが今も、コレを使っています。
    うちは最近やっと寝返りするようになったばかりです。ずっとコレなので、慣れてしまったのか着せにくさは感じないです。(キャップは大きかったので後ろを詰めて縫って使っています)
    肩とかがマジックテープになっているものを着ている子もいますね!
    うちのスクールでは体験の時は水着の貸し出しもしているとの事だったので、借りられるならそれで様子見してもいいかもしれませんね!

• 2月26日
  • あゆさん

あゆさん

マジックテープになっているのはこんな感じです。

• 2月26日
  • あゆさん

あゆさん

今から同じ商品を買うなら80を選ぶと思います。何度もすみません...
    参考になれば。

• 2月26日
  • ジジ

ジジ

詳しくありがとうございます。
    写真ですごく分かりやすかったです。
    このラップ水着気になってました。
    温水プールでも寒いかなぁって思ってましたが、グレコでも大丈夫なんですね!!4ヶ月からグレコ着せてはるんでしたらうちの子も着せれそうですね😊
    80で購入したいなと思います。
    ありがとうございました。
    見学と体験行ってみます💡

• 2月26日
かない

娘が9ヶ月の時に
沖縄ではないのですが
グアムに行きました😊

飛行機では離陸の際に
授乳しました。

あとバシネットも使いました✨
バシネットはあって
本当によかったです。

ホテルのプールも海も入りました🏖

日差しが強かったので
短時間だけでしたが
楽しかったです✨

紫外線対策でラッシュガード着せて
水遊び用の帽子も被せて
浮き輪でプカプカさせたら
最初は少し泣いたけど
すぐに慣れて喜んでました😊

離乳食はベビーフードを
持って行きました。

念の為、一度食べさせて
大丈夫だった物にしました。

でも6ヶ月だと多分
離乳食は始めたばかりで
おかゆと野菜やたんぱく質の
ペーストだと思うので
それならキューピーの瓶の物か
和光堂のお湯で溶かす物かなぁ
と思いました。

• クッキー☆

クッキー☆

バシネット調べてみましたが国内線は残念ながらありませんでした😭

海も入れたんですね✨私も本格的に入ろうとは思いませんが家族3人で少し海やプールで遊べたらなぁと思っています(( ^∀^ ))

帽子も必須ですね!!赤ちゃん用の浮き輪もあるんですね✨6ヶ月は流石に無理ですかねぇ😅

離乳食の件詳しくありがとうございます。確かに初めて食べさせてなにかあったら怖いですもんね。。よく考えて持参しようと思います!

• 2月14日
  • かない

かない

バシネット
    国内線はないんですね😓
    失礼しました💦

赤ちゃん用の浮き輪
    うちが買ったのは確か1歳からの
    足を入れるタイプでした。
    うちの子、大きいので
    使えましたが
    6ヶ月だと難しいかも