※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

排卵日検査薬が昨日の夜だけ陽性じゃなかった。低温期が続いてるから、まだ排卵日じゃないかな。旦那にも無理させて申し訳ない。

排卵日検査薬が昨日の晩しか陽性ではありませんでした。
低温期は今朝もなので排卵日まだなのですかね。旦那にも無理して帰ってきてもらうのに申し訳ないです

コメント

あぐり

今朝は昨日に比べて更に低体温になってはいませんでしたか?
もしそうでないとしても明日の体温が+0.3度以上あれば今日に排卵した証拠と思われます。

通常排卵日は体温がガクンと下がった日の前後あたりと言われていますので今日急に上がらなくても検査薬で昨晩陽性なら排卵されている、もしくは今頃排卵しているのだと思いますよ。

私が使っていた排卵検査薬には確か陽性が出てから24~36時間で排卵、と書かれていたので 昨晩からだと本当に丁度今頃から排卵するのだと思いますよ。

• ぴー

ぴー

ありがとうごさいます!
    それが昨日とほぼ変わらなかったんです基礎体温。
    がくっとさがったのは4日前なんですけど…

もしいま排卵しているとしたら2日前の朝1時にしたんですけど意味ないですか?

• 2月13日