※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りや離乳食に関して悩んでいます。保育園に入れるか迷っています。

色々質問させてもらって良いですか?(;´Д`)ハァ…
たくさん悩みがありすぎて

6ヶ月の赤ちゃんの育児中で全く寝返りをする様子がないんですが(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
早い子では4ヶ月
そう考えると6ヶ月で寝返りする様子がないって
もう遅い子ですよね( ̄^ ̄゜)??

6ヶ月ぐらいから口をパクパク!手をテーブルにバンバンしてたので離乳食を食べさせたのですが
全く食べず。。。。。口に入れたらべぇーーーーって出します:(´◦ω◦`):
最初はこんな感じですか??

4月から保育園なんですが‪‪💦‬
添い乳しなきゃ寝ない子で、私が居ないとミルクをあげてお腹いっぱいになってもなかなか寝てくれず
車の振動とかだとたまに寝てくれます
後寝れなくて愚図りだし、ギャン泣きして疲れて寝てくれるならいいのですが(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・それも無く!!!泣きだしたら、ずーーーっと泣きます
↑子でも保育園って入れますか??

色々問題をひとりで考えてるうちに、悩みが増えてしまって(;Д;)(;Д;)よろしくお願いします

コメント

めえ

うちの子、7月21日生まれの六か月なんですが最近やっと寝返りしました!(笑)

• あやな

あやな

羨ましです!!(●´ω`●)
    寝返りの練習とかしました??

• 2月13日
  • めえ

めえ

ずーっと練習してたんですが六か月入っても全く寝返りしたがらないしする気配ないし、私もめっちゃ焦っていっぱい調べて障がいかな!?とかも思いました(~_~;)
    初めて寝返りしたときも速攻で寝返り返りしたので、いまおもえばうつぶせ寝が嫌いだから寝返りしなかったのかなぁと思います!案外できるけどやってないだけかもしれませんよー!

• 2月13日
mei

まだまだ6カ月、ママだって育児しだしてママ歴6カ月、赤ちゃんなんてそんなもんですよ!

まだ寝返りしないとのことですが、その事で愛情が減ったりしますか?
よそはよそ、うちはうちです。
比べても個性あるからしょうがないし、自分が疲れちゃいますよ!

離乳食はミルク以外の味を知ったり、食事の時間があることやスプーンの感触を知る事もであるので、食べなくて当たり前です。

きっとママが大好きなお子さん、4月から保育園に行くことを察知し、甘えてるのかもしれませんよ(*^^*)

• あやな

あやな

愛情は減らず!!どんどん増してますよ
    ただ私の育児の仕方が悪くて成長を妨害してるんじゃないかと心配で
    もし私のせいだったら子供に申し訳ないし
    色々疲れてますね(;^ω^)

保育園に入ったら…泣くだろうと!!
    心配ですね

• 2月13日
  • mei

mei

グッドアンサーありがとうございます(^_^)

保育園に入ったら泣くと思いますが、泣かなかったら逆に寂しいですよf^_^;

例え障害があったとしても、子供にしてやれることはたくさんありますよ(*^^*)

• 2月13日
むしゃぴぴ

うちはあと3日で7ヶ月ですが、同じく寝返りしません(´-ω-`)
支援センターとか行って、自分の子供より小さい子がコロコロ転がってるの見ると焦ります!

離乳食もべぇーって出す事の方が多いので、もう今はいろんな食材を挨拶程度に試してなんとなく離乳食やってます。笑

うちももうすぐ保育園ですが、どうなる事やら…きっとなんとかなると信じて頑張りましょう♡笑

• あやな

あやな

焦りますよね‪‪💦‬
    身体が大きと寝返りは遅いって聞いたのに
    うちの子は標準で大きくもなく
    いつも寝るときはベットなので‪‪💦‬ベットのマットが柔らかすぎて寝返りできないんじゃないかと?思ったり

スケジュール通りに進まないので
    毎日焦ってますよ(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
    食べてるか食べてないか?分からずただ試してる感じで!!同じですね( *´ω`* )/

保育園!!!!
    4月から:(´◦ω◦`):子供が心配で心配で気がかりですよね??

• 2月13日
あさひ

6ヶ月半ですがうちもしません笑

保健師さんに何かした方が良いですかー?って聞いたら、
本人にやる気がないだけだから、寝返りはしなくて全然大丈夫って言われたので、気にするのやめました(^^)

離乳食まだはじめたばかりですか?4、5日経ったらパクパク娘は食べるようになりましたよ(^^)