※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可奈子
ココロ・悩み

9カ月の息子が離乳食で悩んでいます。パンとうどんが好きで、朝はパンとヨーグルト、お昼はうどんとバナナプリンを食べます。夜は食べたり食べなかったりで、同じものを食べさせても大丈夫でしょうか?

今9カ月の息子がいます。
離乳食で悩んでいます。
三食食べているんですが、
息子はパンとうどんが大好きで
朝はパンとベビーヨーグルト
お昼はうどんとバナナプリン
夜は食べたり食べなかったりです
特に夜は自分が気に入らないのだと頑なに首を振って食べないアピールしたり口を開けてくれません
朝とお昼は毎日同じのを食べさせていますが大丈夫なんでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

おやきはどうですか?
ご飯も平たくして軽く焼いておやき風にしたりどうでしょう。
食感がまた新たなものですし、おやきだとお野菜やお肉、魚やひじきなどたくさんいれられるのでよいかと思います。
あとはおにぎりとかもどうでしょうか。

きょんつぅ

うちは11ヶ月入るくらいまで食べムラがひどくって、そのくせパン、バナナ、うどん、ベビーダノンは大好きで…ほとんど可奈子さんと同じ感じでしたよ^_^
かかりつけ医(子育て経験のある女医さん)に相談したら、「バナナ食べてりゃ立派!!」って褒められましたwww
「まだまだ練習だと思ってたべれるもの食べてていいよ!まだミルクも飲むんだから。いやでもそのうち食べるようになるから今は手を抜いて楽してればいいんだよw」って言われてすんごい気が楽になりましたw
一歳になった今では基本上げればなんでも食べますよw
相変わらずバナナ大好きですけどwww