※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

子供が調子悪くて寝てばかりですが、起こすべきか悩んでいます。

2歳1ヶ月の子ですが、月曜日の夜中に嘔吐し、救急外来へ行きました。
月曜日の日中に下痢を三回し その後は、下痢も嘔吐もありません
火曜日の今日は、朝少し水分とって、その後寝てしまいました。昼間起きたので、お粥を少しと、水分、りんごを少し食べさせました。その後 また寝てしまい 今もずっと寝ています。
調子の悪い時って、こんなに寝るものなんでしょうか? 起こした方がいいのでしょうか? 

コメント

黄緑子

胃腸炎の場合、今週いっぱいはそんなもんだと思って安静にしつつ、消化にいいものを♥

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。ずっと寝ているので心配になりました 安静にさせて、消化に良い物を食べさせます。

    • 2月13日
  • 黄緑子

    黄緑子


    吐いたり下痢すると体力も消耗しますし、とにかく胃腸が元気じゃないので、ケロッと治る…というのは難しいですね(><)

    水分とおしっこだけ観察してれば大丈夫です!
    あと、低血糖も心配なので、ポカリや飴もいいですよ!

    • 2月13日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね 初めてのことなんで
     早く良くなって欲しいなぁ…って思います。
    水分は、取らせています。おしっこは、出てればいいのでしょうか?
    ポカリ飲ませれるのですね。
    低血糖心配なんで飲ませてみます

    • 2月13日
  • 黄緑子

    黄緑子


    おしっこが24時間で6回出てれば問題なしですよ!
    ポカリは塩分も糖分も取れるので、少しずつ飲ませてください!
    一気に飲ませるとまた吐くかもしれないのでスプーンでもいいですよ!

    • 2月13日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    詳しく教えてくださってありがとうございました。

    • 2月13日
あたを

大人もそうですけど逆に調子悪い時は寝れなくて起きてしまう気がします✨
だから昨日の寝不足プラス今調子がいいからよく寝れてるのかな?って✨
側で様子見してます✨

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね 寝るのも体力いるって聞きますし、確かに昨日 何度も夜中に起きたので寝不足かもしれません
    このまま様子見します。

    • 2月13日