※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、日中はどれくらい寝るのが普通でしょうか?抱っこしないとぐずることが多く、ラッコ抱きや膝の上で寝ることが多いです。布団で寝てくれないこともあります。起きている時間が長いように感じます。

生後1ヶ月の新ママです。これくらいの時期は、日中にどれくらい寝ますか?最近、抱っこしないとぐずることが多く、ラッコ抱きや膝の上で寝てることが多く、布団であまり寝てくれません。みなさん、そんなもんでしょうか。起きてる時間の方が多いような気もします…

コメント

そおでした(>_<)

• まき

まき

やっぱり、そうなんですね…。気長に付き合うしかないですね💦

• 2月13日

退会ユーザー

そおですねさんざんだっこしてましたなにするにも膝の上やだっこ当たり前の時期ありました

• 2月13日
そらmama

起きてる時間の方が長いです。全然ねません‪‪💦‬

• まき

まき

起きてる時間が長くなってくれるのはいいけど、ぐすってばかりなので大変です💦

• 2月13日
よしねこ

そんな感じでしたよー!
昼寝も夜もずーっとラッコ抱きでした。
しかも起きてる=泣いてるって感じでしたね(>_<)
大変だと思いますが、気長に付き合ってあげてください(>_<)

• まき

まき

やっぱり、今の時期はそんな感じなんですね…。成長とともに、起きててもぐずったりは落ち着いてきますか?

• 2月13日
らら

昨日で1カ月です!
うちの子は、
昼間から夜9時まではおっぱい飲んだら爆睡です。
夜9時から12時が抱っことおっぱいをずっと求めてる感じで1時ごろからまたぐっすり寝ます(*´꒳`*)
お母さんにたくさん甘えたいんでしょうね♡

• まき

まき

そんなにも寝てくれるなんて羨ましいです‼️夜も寝てくれるなんて、親孝行な👶ですね✨

• 2月13日
こころ

同じです( ; ; )
新生児の時から起きてる時間の方が長かった気がします…
膝の上やラッコ抱き、授乳クッションの上ではよく寝てくれます💦
布団の上で寝ることなんてたまーにしかありません(´;ω;`)今後布団の上で寝ることが出来るのか不安です…。
質問の答えになっていなくてごめんなさい🙏

• まき

まき

同じですね。膝の上やラッコ抱きだと、動けないし腰も痛くなってくるのでしんどいですよね…。お互いに大変ですが、頑張りましょう🎵

• 2月13日