※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

産前休暇中、何をすればいいか悩んでいます。趣味もなく、家事も済ませている状況で、出産準備もまだ早いか迷っています。皆様は妊娠中期からどのように過ごしていましたか?

いつもお世話になっておりますー⑅◡̈*
今日から産前休暇に入りました‼️
もうお仕事に行かなくていい✨
ただ、この有り余った時間…何をすればいいのでしょう…
職場の先輩にはもう自分の時間なんてないよ‼️大事にして‼️1人満喫やで‼️
と、言われたんですが。
別に趣味もなければ家事もいつも一通りしているし。。。
出産予定日は6月なのでグッズを揃えようにもちょっと早すぎる?
世の産休に入った皆様、専業主婦の皆様、子育てに移った皆様、
妊娠中期からどんな過ごし方をしていましたか?
ざっくりとした質問ですみません💦

コメント

Mama⭐️

一人目の時は好きな時にお昼寝して、好きな時に出かけて、としていました!
今は横になる隙すらありません😂
好きな時に好きなことができること、それが一番贅沢です!😂

• ほりゆか

ほりゆか

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    やっぱり赤ちゃんが生まれてからは大変なんですね😱💦
    何かしていないと落ち着かない性分なんですが……
    ゆっくり何もせずのんびりと…今後できないこと満喫するのが一番なんですかね(•'-'•)

• 2月13日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お仕事お疲れ様でした~☺︎︎
双子ちゃん妊娠してるんですね??

私はあと1ヶ月で産休に入りますが、掃除しようかなと思ってるんですけど、すぐ終わりそうな気がしてw
ゆっくり寝たりするのもいいと思います( ¨̮ )

• ほりゆか

ほりゆか

そして、お仕事も終わりましたー✨
    双子ちゃんなので倍早く産休に入ることができるみたいで😳!
    たしかに…年末がちょうど悪阻で苦しんでいたので掃除が行き届いていないところがちらほらあります…💦
    負担にならない程度にしようかな☺️
    ありがとうございます✨

• 2月13日
♡mama♡

今月から産休を満喫してます。一人の時間は赤ちゃんのサニーマット、にぎにぎ、シャカシャカタオル、クッション、おもちゃを裁縫しました❗️たまに睡眠。これからマタニティフォト撮りに行く予定です。それでも予定日まではあと半分以上…なにしよ(笑)

• ほりゆか

ほりゆか

サニーマット‼️あれって手作りできるんですねー✨✨
    なんとか裁縫はできるほうなので挑戦してみようかな(•'-'•)
    そしてマタニティフォトってやっぱりみなさん撮るんですかね😳?
    予定はなかったんですが考えてみようかなぁ💡
    今までお仕事をしていたらなんだか時間を持て余しちゃいますよね💦笑

• 2月13日
みみ

私は妊娠初期から仕事やめてずっと家にいました。恵まれた贅沢な時間ということはわかっていながらも、何もない毎日に飽き飽きしてました😭そんなこと言うと、1人の時間なんて今しかない!って言われるけど、それを理解できても現状を考えると実感もなく、そう言われてもなあ、という気持ちもありました😅
とりあえず1日1日を過ごすしかなかったです。掃除したり裁縫したり、、DVD見たり漫画読んだり。贅沢てほんとグータラだし、最低嫁だなあと思いながら(^_^;)

育児始まると時間がない、って今は本当に思います。甘く見てました(笑)

• ほりゆか

ほりゆか

やっぱりお仕事がないと時間を持て余しちゃいますよね💦
    しかも妊娠中だといろいろ制限があるし😓
    妊娠はとてもとても嬉しいことなんですが✨
    のんびりDVD鑑賞もいいですね〜✨
    育児が始まると時間がない……💦
    今のこのゆったりの時間を大事にします(oロo)!!

• 2月13日
ムチりんこ

こんにちは(╹◡╹)
お仕事お疲れ様でした!
私は1ヶ月前からの産休入りだったので時間があって羨ましいです!
体調が大丈夫なら映画はオススメです!
当分観られなくなります(笑)
あとベビちゃんの服も水通しとか必要なので早めに買っておいてもいいかもです。
私は逆子が治らずの予定帝王切開でしたが、普通分娩での予定日より2週間早まったので友達と会ったりのんびりしようかと考えてたのに結局バタバタでした。

体調考慮しつつ楽しく過ごせるといいですね( ^ω^ )

• ほりゆか

ほりゆか

双子ちゃんなのでお仕事も倍早く産休に入らせていただきましたー✨
    でも1ヶ月前からの産休って…💦
    なかなかギリギリまでお勤めされていたんですね💦
    やっぱり映画は無理になりますよね😅笑
    おトイレがすでにとても近いのでおうちDVDで楽しもうかなぁ〜
    ベビちゃんの服も近々チェックしてみます✨

• 2月13日
  • ムチりんこ

ムチりんこ

双子ちゃんなんですね!!
    そっかぁ、それは産まれてからが大変になると思うので体にも負担がかからないようにおうちでDVDがいいかもですね^_^
    私もお腹の張りもひどく
    トイレも本当に近かったです(苦笑)

私の妹が1歳半違いで双子なので、うちの母は当然ですが
    私も色々と大変だったのを幼いながらの記憶で覚えてます(笑)

• 2月13日
  • ほりゆか

ほりゆか

そうなんです💦
    周りに双子ちゃんがいなくてまだまだピンときていなくて😓
    職場の年上の方からは一回で2人分すむからいいやーん‼︎と軽ーく言われていたんですが💦
    そりゃ忙しさは倍ですよね😱
    この、のんびりした時間…大事なんですね〜✨

• 2月14日
namie0108

双子ちゃんを妊娠されてるんですね。
いつ何が起きてもおかしくないと思うので、まずは準備をされた方が良いかと思います。

あとはやはり1人時間を満喫しましたね。
ランチに行ったり、カフェに行ったり、映画を見たり、ウィンドウショッピングをしたり。
お小遣いは赤字だし、むしろ自分の貯金を切り崩してまで満喫しました。
お子さんが生まれるとしばらくできないことをもう飽きた!っていうくらいやったので、出産後のバタバタも乗り切れました。

• ほりゆか

ほりゆか

そうですよね💦
    検診に行くと先生方から今回は元気だけど次回はわからんからねと毎回言われます😩
    早めにいろいろと準備しておいてもいいですね💦

皆さんのコメントを見ていると、
    やっぱりベビちゃん生まれてからが大変なんですね😱
    わたしも飽きるくらい1人時間満喫してやります‼️

• 2月13日