※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

しめじを冷凍してあるんですが、そのしめじを素揚げにしたいです!解凍す…

しめじを冷凍してあるんですが、そのしめじを素揚げにしたいです!
解凍するとべちゃっとなるので、凍ったまま炒めたりスープにしたりしてってネットにはかいてあるんですが、素揚げの場合も冷凍のまま揚げてもいいと思いますか?|ω・*)
それとも冷凍してあるキノコで素揚げは無理でしょうか?(;´・ω・)

コメント

HIGAMI

うちもよくキノコ冷凍するんですけど、まわりに霜ついたりしません?私のやり方が雑なだけかもしれないですが😂
冷凍から素揚げはやったことないですけど、油ハネしそうじゃないですか?私なら怖くてやらないです…

• りん

りん

霜ついてます(笑)
    そもそも、油が怖くて揚げ物自体が初挑戦なんです😫🤣(笑)
    最初から難易度高そうなので今回はやめときます😂ありがとうございます❤

• 2月13日
ヘンリエッタ

素揚げは勇気入りそうですね💦
軽く衣をつけてかき揚げはどうですか?😉

• りん

りん

なんだか皆さんのコメント読んだら難易度高そうなのでやめときます🤣💦❤️ありがとうございます❤

• 2月13日
♡さあちん♡

凍ったままだと
水分で油ハネや
出来上がりもベチャってなるような気がします(>_<)

解凍して、キッチンペーパーで水気取ったらどうでしょう?

• りん

りん

解凍すること自体微妙そうなので今回はやめときます🤣💦ありがとうございます❤

• 2月13日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

うちは解凍後、ベチャってなっちゃいそうな物は炊き込みご飯にしてます(o^^o)

今回じゃないにしろ、いずれ解凍する時の為に( ^ω^ )

• 2月13日
  • りん

りん

炊き込みご飯いいですね😍❣️
    今のところ炒め物と味噌汁に入れる以外に使ってなかったので近々作ります❤

• 2月13日