※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がハイハイが速いと不安です。歩く速さと関係あるでしょうか?

いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の息子はまだまだ歩く気配はないくらいゆっくり成長しています。
そんな息子、1歳1ヶ月からハイハイで移動するのですが、行くとこ行くとこでハイハイがめちゃくちゃ速いと言われます。そう言われて周りを見ると確かに周りの子より速い気がします。
ハイハイのスピードが速い子は歩き始めたら歩くスピードも速いですか?
今でも追いかけるのが大変で夕方にはヘトヘトなのに歩き始めたらもっと大変になるのでは?と少し不安です💦

コメント

一日百笑

うちの子もハイハイがめっちゃ早くて、歩く必要性を感じなかったのか、なかなか歩きませんでした!

しかも一人で立つ→一歩出る→二、三歩出る

みたいなみなさんの感じではなく、

いきなり、手放しで何歩か歩きました!

そして、次の日あたりに靴履いて外でも歩きました笑


なかなかいないパターンです^ ^

ヨチヨチの時期が短くてすぐ走ってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    息子もそのパターンになりそうです😅💦
    ハイハイを始めた頃もズリバイの方が速いからなかなかハイハイで進みませんでした(笑)
    いきなり手放しで歩くって凄いですね!お子さん、慎重な方ですか?

    次の日に靴履いて外でも歩けるなんて本当に珍しいですね💡

    • 2月13日
  • 一日百笑

    一日百笑

    最初は慎重だけど、どんどんチャレンジするチャレンジャーです^_^

    ひとり立ち見たかったなぁ〜という無い物ねだりです笑

    ベビーサークルにつかまり立ちしてたと思ったら、いきなり歩き始めました笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いですね!☺️ちゃんと見極めてからやるんですね!

    つかまり立ちしてたらこちらも油断してしまいます(笑)まさか歩くなんて思ってもいないですよね😅

    • 2月13日
a

娘はハイハイが凄く早くて保育士さんや周りの子どもにびっくりされるほどでした😂💓
歩くスピードはまあ普通ですが興味のあるものを見つけた時に最近小走りしたり走り回るので追いかけるのが大変です🐻💦

歩くようになってから大変な気がします😂🌪私が妊婦🤰なので余計に大変に感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    普段は普通でも惹かれる物があると速いんですね☺️
    やはり歩くようになってから大変ですよね💦私もそろそろ2人目を考えているので妊娠したら余計大変だろうなと思っていました(^_^;)
    妊娠中は大変だと思いますが頑張ってください(*´ω`*)

    • 2月13日