※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

今日友達が家に遊びに来る予定でしたが何も連絡がなく、お昼前ごろに連…

今日友達が家に遊びに来る予定でしたが何も連絡がなく、お昼前ごろに連絡してみたら忘れてたと。
2時には行けると言われましたが連絡が来たのが先程で、寝てたと言われました。
子供がいない時は別になんとも思いませんでしたがイラッとしました。
皆さんだったらどう思いますか?
ちなみに20代半ばで、友達は独身です。

コメント

私ならもう約束しないです🙄
今後も都合のいいように振り回されるのが目に見えるので

na

来る気ないならもう来なくていいよーって言います😀
もう遊ぶことはないですね😳

たまにそういう人いますよね…😓
こっちは家に来るって予定だから早起きして部屋掃除したり子供がいても予定合わせたりしてるのに!ってなりますね💦

私ならもう遊ぶ約束しないかもです😓🙏

失礼かもしれませんが、独身だから
小さい子供がいる家庭の大変さ
気持ちがわからないんだと思います💦
ちょっと友達が嫌になっちゃいます。

私の友達にはそういう人はいません。
なので本当に友達?と疑問です。
親しき仲にも礼儀ありだと思います。
酷いです。
私なら疎遠にします。

ままもん

私も一人目産んだときに全く同じことを友達にされた事あります!!
同じ過ぎてびっくりしました💦
やはり子供が居る居ないとかもあると思いますが、独身だとあまり縛られるものも無いので気にしてないんだと思います。
私はその友達と自然と疎遠になりました。連絡が来れば返すけどそれ以外は私から連絡しません。

フラペチーノ

来なくていいです👎
子どもがいると、前の日から何らかの用意したり、当日も気が気でなかったりするので、
私もイライラすると思います👊

⛄

寝てたってこともたまにはあるかな...と1回なら気にしません。
遅れられて予定が合わなくなるなら断ります。

れんご

わかります!結構ルーズな友達が多くてイライラしてました。

私は時間きっちり守る人なんですけど
周りがルーズなので

いつも私だけぷりぷりしてて
みんなにまぁまぁとなだめられて
なんか私が心狭いみたいな感じになっちゃってます笑

出産してからは
子供のリズムもあるので
気を使って守って欲しいんですが
やっぱ変わらないですね笑

rubby

ありえない!です!💨
独身時代にもやらないし、私の周りでも、独身・既婚関係なくやられたこともないです。
たぶん、もう遊ばないです…(^_^;)

ムムン

イラッとします!20代半ばですよね?申し訳ありませんが独身以前に人としてどうかと思ってしまいます😓

空色のーと

その程度の約束だと思われてるんだなーと思うと、2度と約束したくなくなりますね😡

もちもち

それはイラっとしますよ!
たまに忘れる人いるので、待ち合わせ時間前に連絡するようにしています( ^ω^ )
そろそろ着きそう〜?とか。
私ならもう今日はやめよっか。またね〜ってします。相手がごめんとか言わなかったらこちらから会う約束するのはやめます。

ママ

皆様回答ありがとうございます。
思っていたより沢山の人に反応していただき回答数が多く、まとめての返信になりすみません。

私の心が狭いのかと思いましたがやはりありえないですよね💦
たしかに子供がいる家庭の大変さが分からないのかもです。
ごめん寝てた、今から行っていい?と言われましたがもうすぐ夕方でグズり始めるのでお断りしました😅
子供もまだ小さく手が掛かる月齢なので今後の約束は控えます。

みこ

仲良くても子供がいる人といない人とでは環境が変わって仲良くするのはなかなか難しいと思います😓
私は3回目までは許します。それ以上すると、キツく言って、それで駄目になる関係ならそれまでと思いますね。

ちゃん

子供居ると色々やることあるし 子供の機嫌もあるのでそんな感じの子なら遊ばないです💦
私が子供居なかった頃そうでしたが 普通子供のこと優先で動きますけどね…
いくら子なし独身とはいえどうかと思いますね…

まき

私なら、出来ることなら約束しないかも。でも、お友達が遊びたいというのなら、前日に予定の確認をするかも。
独身の人には、子供がいる家庭の大変さが分からないから、平気で言えるのかも。2時頃に来られたら、私は夜ご飯の用意などとあるので迷惑と思っちゃいます💦