※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊活

排卵日に症状が出て病院へ行くも、排卵が遅れることがあります。周期や状況により個人差があります。

2人目妊活していて、1人目出産してから、排卵日前後に熱、吐き気などの症状がでて病院に行きました。
検査をしてもらい、なにもなく、色々話をしたらタイミングをみてくれると言われたので1月31日に生理がきてから10日後に病院に行き、12ミリでいい感じに排卵きているねと言われて、4日後にまたきてと言われたので、今日行ったら10ミリで排卵遅れそうだね、今月は見送って来月また生理きて10日後にきてと言われました。今月タイミングを教えてくれると楽しみにしていたのですが、病院に行ってもこんな感じのことあるのでしょうか?ちょっと気分が落ちてしまいすみません、、病院行かれている方でこんな感じの方がいたらと思いました。生理周期はだいたい33とかで、前の月は28日でした。

コメント

スヌちゃん

私は二年前の3月に流産で手術を受けて、一回生理を見送ったら妊娠大丈夫で地元で有名な産婦人科だったのでついでに排卵見てもらいました。
生理終わり排卵予定日前に行き排卵はまだですねぇーって言われて、また二日後に来てくださいと言われて行ってもまだだねって言われたんですが、排卵検査薬はバッチリ陽性で先生が大きさ的にまだ排卵しないのになんでだろう?って言うのが不信感で、妊娠の時にタイミング見てもらってた病院に二日後に行ったらこれ排卵終わって萎んだ大きさだねって言われました。排卵した後10ミリぐらいになるみたいです。
来月またタイミング見るから来てって言われてそのタイミングで長男妊娠しました。
合わない先生なら病院変えられたらいかがですか?

• スヌちゃん

スヌちゃん

10ミリと言われた時から14日前後に生理きたなら見過ごされたと思いますよ。

• 2月13日
  • よ

ありがとうございます。まだいまから排卵くるみたいなので、今回は排卵検査薬でやってみようと思います。まだ病院に通い始めたばかりなので、もう少し様子見でと思っています。

• 2月13日