※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

4月からの保育園に向けて、1歳の息子に必要な洋服や肌着について教えてください。保育園向けの服装や注意点を知りたいです。

いつもお世話になっております。今月1歳になる息子のママです。4月から保育園なんですが、洋服は4月くらいだとどんな感じですか?先輩ママさん教えて下さい。かわいいなぁと思った服をいつも迷って買わずにいます。どんな肌着から洋服まで出来れば教えて下さい!あと、保育園には向かない服など教えて下さい!

コメント

・洋服は、上下別々のもの。
・ズボン👖は、ゴムのタイプ。
・上は、フード付いてるものはNG。
・下着は、タンクトップタイプではなく、半袖。

とかですかね😀✨
うちの保育園こんな感じだったと思います😀✨
安いのいーっぱいあると、いいと思いますよ😀✨

• CC

CC

ありがとうございます!半袖の肌着ですね✨安いのを沢山買っておかないとですね💦

• 2月13日

退会ユーザー

私は、ユニクロの薄手のズボン👖があるのですが、着替えさせていて楽ちんでおススメです!着ている子沢山いました😀
    私はお世話する側でしたので、柔らかくてよく伸びるズボンは着せやすくてありがたいです😀✨
    保育園も、うちの息子の幼稚園も、下着は半袖でした!
    洋服も1日に2〜3枚汚してしまう子もいて、うちの保育園では、控えが無くなると保育園のものを貸すので、沢山あるといーですよー!

• 2月13日
  • CC

CC

ありがとうございます!お世話する側の方の意見、大変参考になります✨そうですよね!保育士さんの負担になるような服は避けたいです。ユニクロのズボンは絶対買います‼️あとは半袖の下着ですね!ちなみにロンTは4月から、夏前くらいまで着ますよね?

• 2月13日

退会ユーザー

夏以外は、薄手の長袖1年通してほぼ着れると思いますよ!保育園は、年間通して暖かくしてあるので、冬場は、より暖かくて、薄手の服きてるのに、動き回ってるし、エアコン暖かいので、ほっぺ真っ赤にしてたり😀
    私達も腕まくりして保育してます😀✨

• 2月13日
ママちゃん

ウチも4月くらい保育園で来月に1歳になります。
私も保育園入る事を見越して前々から、安くて可愛いロンTなどをたくさん購入して準備しています。
パンツはユニクロのレギンスが安くて使えるので、保育園でも利用します。
保育園に行ったら着替えは2組か3組には置いておくみたいだし、汚れてもよい服を選んでいます。
肌着は、この前保育園に行ってきたんですが、ウチはパッチンの肌着で大丈夫ですと言われました。

• CC

CC

ありがとうございます!やっぱりロンTですかね。トレーナーはもう暑いですかね。ユニクロのレギンス良いですね!私も買おうと思います✨パッチんの肌着とはどんな肌着ですか?やっぱり半袖ですかね。

• 2月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

4月でも寒い日はあるかもしれないのでトレーナーも少しは必要かもしれませんね。
    でも子供って薄着の子が多いようなイメージがあります。
    パッチンの肌着は上下が繋がっているボディ肌着の事です。
    保育園によったら繋がってるのダメなところもあるみたいです。

• 2月13日
  • CC

CC

ありがとうございます!ボディ肌着ですね!駄目な所もあるんですね!基本ロンTを沢山買って、半袖肌着を買って、トレーナーを何枚か買っておきます!参考になりました✨‼️

• 2月13日
くろねこぶぅ

保育園によって規定とかもあると思うので、確認したほうがいいと思います。うちは、肌着は半袖と決まってます。フードのついた服はだめ。土で遊んだりしてるので、汚れても悲しくならないように、保育園には安い服とか、もらいものの服を着せてます!4月は薄手の長袖でいいのでは?保育園の部屋も温かいので、今も薄手の長袖を園では着てます(´v`)

• CC

CC

ありがとうございます!ロンTですかね!?トレーナーはもう暑いですかね?肌着も4月なら、保育園関係なく半袖ですかね?

• 2月13日
  • くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

トレーナーは着ないかもしれないです。私のとこは、年通して肌着は半袖です!長袖は着ません。
    あと、歩き始めてから上下別のものにして下さいと言われたのでもう別々にしてます!

• 2月13日
  • CC

CC

ありがとうございます!半袖肌着ですね‼️別々の方がもう良いですね!

• 2月13日