※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

手抜きしてても栄養満点な食卓を実現できるコツとかありますか?😂今まで…

手抜きしてても栄養満点な食卓を実現できるコツとかありますか?😂

今まで自分の食事に無頓智だったんですが、妊娠~授乳中なのもあってか体調を崩しやすく、いずれ子供にも料理を食べさせることも考えると食事を見直そうかなと思っています、、😂

料理は嫌いではないのですがズボラなのと仕事復帰を控えてることもあり、凝ったものは実践できる気がしません😂
料理は旦那と交代でつくったり作ってもらったりしているのですが、ふたりとも決まったものしか作らないので同じメニューの繰り返しになっています😅
たまにルーティンに無い食材を買ってみても使わずに腐らせてしまったり、、😣
彩りを、、と考えても一品料理ばかりになってしまったりしています😅

みなさん、普段気をつけてらっしゃることとかありますか?(>_<)
こんな我が家でも実践できそうなテクがあれば、教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

ぼんぼん

そんな時はこそ鍋です😃
毎日鍋だっていいです!
野菜高いですけど😅

• ゆい

ゆい

確かに鍋ならいろんな食材いっぺんに食べられますね!!迷ったら鍋にします!☺️ ありがとうございます!(*^_^*)

• 2月13日
ポテト

私は作るの面倒になった時、野菜がちょっとずつ残った時は具沢山みそ汁作ります😄
卵を落として、おかずになるみそ汁作って、あとは魚焼くだけとか、お惣菜の時もあります!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!具沢山みそ汁とかスープなら、ズボラな我が家でもつくれそうです☺️
    ありがとうございます!

• 2月13日
トトロ

とりあえず困ったら、我が家は豚汁と卵焼きです。主人も大好物だし、豚汁は具沢山で温まるし、子供にも取り分けられるし良いです(*´ω`*)笑

あゆ

鍋とか具沢山の汁物は簡単栄養満点です(╹◡╹)
あとはメインをしっかり作ったら副菜は手抜きです。
マリネとかは切って混ぜてつけておく
ピクルスも液つくればあとは置いとくだけで1品
納豆も小鉢にとってネギにからし添えるだけ
キムチにウズラの卵足したりって一手間で見栄えも変わりますよ(╹◡╹)
漬物だってきゅうり にんじん 大根 なすといろいろつければカラフルだし難しく考えたり全てに手間暇かけようとしないことだと思いますよ