※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

夜間の授乳が続き、赤ちゃんがなかなか寝付かず、寝不足でつらい状況です。体制も辛く、眠りが浅く、朝方も繰り返し泣いて起きてしまいます。赤ちゃんの様子を見守りながら、どうしたら良いか悩んでいます。

ごめなさい、愚痴です😩
寝不足で頭が痛い😥

夜間授乳は2~3回だけど
授乳後、寝入るまでグズグズ。
バランスボールに乗り鼻歌うたい
寝入ってくれたら布団へ。
そのまま寝てくれる時もあれば
またグズグズ言い出したり…。
それを授乳のたび繰り返しです。
生後6ヶ月くらいからで
最近ひどめです😖

寝付いても
たびたび泣きます。
目を閉じたまま声だけです。
眠そうに目を擦ったり頭かいたり
うまく寝れないんだろうなとはわかります。

朝方なんて30分起きくらいに繰り返してる気がします。

ベッドに横付けしてるベビーベッドで寝かせてましたが
こんな状態なので腕枕で添い寝してます。
体制も変えれず腕も痛い。

おなしく寝てる時間が少ない。
おかげで寝た気がまったくしない…。
眠いなー。

コメント

りな

すごく分かります!うちの👶も6ヶ月入った頃から朝まで寝てくれなくなり、夜泣きもギャン泣きで何度も起こされ朝方も30分おきに起きてる感じでほんと一緒な感じです😂私もずっと腕枕です😂なんとか腕枕以外でいけないかと、2日前から試して上手く行ってるのがうつ伏せ寝です🤣お昼寝で試してぐっすりねてたので昨日初めて夜授乳後、うつ伏せにして、布団をかぶすとしばらく一人でおしゃべりして久しぶりに4時頃までねてくれました!😍
ほんとゆっくりまとまった睡眠時間が欲しいですよね😭お互いがんばりしょう😭✨