※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

初めてのそうめんは市販のものでも大丈夫ですか?他の方はどのような感じでしたか?

8ヶ月の息子がいます。遅かれながらそうめんデビューをしようと思い、そうめんを煮ました。あとあとネットで調べるとベビーそうめんという物があるようです😭皆さんは初めてのそうめんの種類はどのような感じでしたか?市販のそうめんでも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

コレナンデ商会

市販の素麺は塩分が高いのでベビー用の素麺を使いました☺💡

• あす

あす

ありがとうございます😊やはりそうですよね💦ベビーそうめん検討します!

• 2月13日
めぐ

普通の大人が食べる市販のそうめんあげてました!😳

• あす

あす

ありがとうございます😊なるほどー!特に問題なく食べられたのですね😆✨安心しました!

• 2月13日
まぁみん

市販ので大丈夫ですよ😊ベビーうどん買ってみましたが、切ってあって逆に難しいし、美味しくなかったみたいで食べてくれませんでした😭💦

• あす

あす

ありがとうございます😊すでに切られてる物もあるんですね🤗✨参考にさせて頂きます!

• 2月13日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

茹でたあとに水にさらしたら
なんの問題もないですよ(^^)
ベビーそうめんは
切る手間が省けたり、
塩分が入ってないので
野菜などと一緒に茹でて
そのまま食べれる感じです(^^)

• ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ちなみに3人目にして
    初めてベビーそうめん買いました。笑

• 2月13日
  • あす

あす

ありがとうございます😊3人目でベビーそうめんだったんですね笑
    水で晒してみようと思います!

• 2月13日
匿名希望

ベビーそうめんにしました。
普通の物は塩が練りこまれているので、どれだけ茹でても水にさらしても塩分は消えない…と、離乳食の本にに書いてありました。

• あす

あす

ありがとうございます😊本に書いてあったのですね😣塩分が練り込まれているとは、、、参考にさせて頂きます!

• 2月13日
みんほゥ

うちはベビーそうめんでした。

普通のそうめんだと塩分があるから、ベビーそうめんの方がいいと思います!

• あす

あす

ありがとうございます😊
    塩分がやはり多いのですね😭参考にさせていただきます(^^)

• 2月13日
むー

私はカットするのが面倒だったので和光堂のベビーそうめんを最初にあげました!
が、普通の市販のそうめんでも問題ないと思います☺

• あす

あす

ありがとうございます😊和光堂のベビーそうめんがあるんですね🤗探してみます(^^)

• 2月13日