※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
サプリ・健康

今、妊娠16週目の妊婦です。葉酸のサプリは、いつ頃まで飲まれていまし…

今、妊娠16週目の妊婦です。
葉酸のサプリは、いつ頃まで飲まれていましたか?
後期まで飲むのも良くないと見たものでして…。よろしくお願いいたします!

コメント

☆ゆうまろん☆

生まれる前まで飲んでました❣️

セット買いしてたので、、、

• ぱむ

ぱむ

そうなんですね!私も、定期購入してしまったのでふと思いました。ありがとうございます!

• 2月13日
あかねん

私は安定期に入ったら飲むのやめました😊
先生とかに特に聞いてませんでしたが😅

• ぱむ

ぱむ

私も、タイミングを失って1度も聞かずに飲み続けています。今の所何の異常も言われていないのでいいかなと…。ありがとうございます!

• 2月13日
  • あかねん

あかねん

どうしても気になるなら、先生に聞くと安心ですね😊

• 2月13日
ミィ

先生に聞いたら生まれるまで飲んでいいと言われたので、生まれるまで飲んでました!

• ぱむ

ぱむ

そうなんですね!安心しました。
    私も、次回の検診で聞いてみたいと思います。

• 2月13日
ちょこ

私もそれ悩んでます!
というか妊娠前 治療してたのでずっと葉酸サプリを飲んでたんですが、つわりで飲めなくなり今は飲んでないんですが💦
そろそろ落ち着いてきたので飲みはじめようかなと✩︎でもいつまで飲んだらいいんだろ?って疑問が湧いてきて!

回答になってなくてごめんなさい💦

• ぱむ

ぱむ

同じ時期くらいみたいですね!
    私も、まだ悪阻というか吐き気があるので吐き気止めを飲んでいます…。飲んでても良さそうですね!お互い頑張りましょうね。

• 2月13日
たマミー

産前産後も全く気にせず飲んでました😆

• ぱむ

ぱむ

そうなんですね!安心しました!
    まだまだサプリが届くはず…なので、飲んでみたいと思います!

• 2月13日
まーまー

つわりが落ち着き、食べ物が食べられるようになった頃にやめました😊
安定期入ったくらいでした!

• ぱむ

ぱむ

やっぱり、安定期でやめられる方が多いんですね。次回の検診で聞いてみたいと思います!

• 2月13日
まめ

葉酸は今でも飲んでます。
完母なので、、、。

• ぱむ

ぱむ

ありがとうございます!
    完母だと、葉酸取ってた方がいいんですね。勉強になります。私の産院も母乳育児を推しているので、聞いてみたいと思います!

• 2月13日
マーちゃん

完母でしたが娘の時は臭いがキツイのを飲んでてそれが飲み込めずに吐いて以降受け付けなくなり初期の3ヶ月くらいで飲むのをやめました!

今回は飲みやすいものを飲んでるし双子なので頑張って3月いっぱいまでは飲もうと思ってますXD

• ぱむ

ぱむ

安定期までは飲まれる感じなんですかね? ニオイがキツいとしんどかったですね…。後もう少し!お互い頑張りましょうね!

• 2月14日
なー

出産まで飲んでいました!本当は産後も飲んだ方が良いらしいですが…忘れてしまいます💧

• ぱむ

ぱむ

初めのうちは神経質になってたんですが、私も安定期に入った途端よく忘れるようになりました。笑

産後まで飲んでも大丈夫なんですね。安心しました!ありがとうございます!

• 2月14日