※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
その他の疑問

親知らずか、歯が欠けたとこにばい菌が増えて歯茎が腫れた方いますか?金…

親知らずか、歯が欠けたとこにばい菌が増えて歯茎が腫れた方いますか?
金曜の夜から右奥歯茎が痛みだし日曜にはほっぺが腫れてきて、歯医者にいったら、多分親知らずのとこに食べカスなどが溜まって炎症してると言われ抗生剤をもらいました。
ですが一向に腫れは収まらずどんどん酷くなってます。喉のとこまで腫れてきてツバを飲み込むのも痛いです。同じような経験した方いますか?
授乳中で痛すぎて昨日カロナールもらいましたがあまり効きません。
腫れが引かないことには何も治療できないので収まるのを待ってますがひどくなる一方で不安です。
抗生剤が効いてないのでしょうか。。
先程歯医者にまた電話して聞きましたが今日は口腔外科の先生がいないので明日またみてもらうことになりました。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

斜めに少し生えている親知らずが炎症したことならあります。
痛すぎて親知らず抜こうとしましたが、その状態では抜いてもらえずタフトブラシで掃除して何とか炎症引きましたよ!

• wasi☆

wasi☆

掃除したんですねー!炎症どれくらいで引きましたか?

• 2月13日
どんちゃん

親知らずのところはたまに腫れます😅だいたいはカスが詰まって、なので頑張って歯磨きします。かなり出血しますが、磨いてうがいしてを30分くらいします。早ければ翌日には晴れがひきます☺️
歯医者は腫れてると処置できない事が多いのでそれから歯石取りとクリーニングに行きます。あと膿が溜まってることもあるのでレントゲン撮ってもらうこともあります。

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね!多分膿んでると思います!歯茎もほっぺもはんぱんに腫れあがってます!
    どんちゃんさんの場合は軽い場合なんですかね(>人<;)私もたまにあれてる感じの時があって、そうゆう時はすぐ治りますがここまでなったのは初めてです泣

• 2月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

最初は違和感あるのですぐ歯磨きして予約とります😅なので軽い炎症なのかもですね😢
    私の通ってる歯医者は痛くて歯磨き出来ないレベルでも頑張って磨かないと悪くなるよ❗って叱咤激励されるので泣きながら頑張ります✨膿が溜まってると判断されたら出すように穴開けての処置もないんでしょうか?素人考えですが😭

• 2月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

以前に前歯に近い所が膿んで顔面から分かるくらい腫れてしまった時は穴を空けてからガーゼ詰めて1週間後に再診でした(|||´Д`)
    日に日に腫れは引いたので同じかはわからないのですが(。´Д⊂)

• 2月13日
  • wasi☆

wasi☆

歯医者に行った日はそこまで歯茎が腫れてなくてほっぺただけ腫れていたので膿んでなかったと思います!
    だんだん酷くなり膿んできたので、まだお医者さんにはそれはみてもらってません泣
    明日行くので聞いてみます☆
    膿んでるとこは出したほうがいんですね☆

• 2月13日