どっちもどっちじゃない?って思ったのですがどう思いますか?母と叔母(…
どっちもどっちじゃない?って思ったのですがどう思いますか?
母と叔母(母の妹)の話です。
2人とも同じ時期に母は2歳の私を連れて、叔母は2歳の子と双子を妊娠中に離婚して出戻り。
祖母は私たちが幼い頃から孫の面倒を見てくれていました。
母は10年実家に住み再婚、叔母は40半ばの今も実家にいます。
叔母の子1人(23歳)が働けなくて引きこもり、叔母は借金まみれ。
母は再婚後妹を産みその子の送迎や留守番時のご飯を祖母に頼んだりと今でも頼ってます。
叔母に「〇〇(私の母)、本当親頼りすぎだよね〜お母さん(私からしたら祖母)いつも疲れてるんだよ」と娘である私に愚痴ってきました。
外から見てる私は「どっちもどっちだろ……2人して昔から頼りすぎだし今でもお互い頼ってるんだから人のこと言えなくない?」と思いました。
こんな愚痴を聞かされても…って感じです😅
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月)
コメント