※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お昼寝の寝かせ方について相談です。生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこして寝かせていたが、最近重くて困っています。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

昼寝についてなんですが、今生後3ヶ月の子を育てています。今までのお昼寝は抱っこして寝かせていたのですが最近重くて、座ったまま抱っこして寝かせています🙌が、すぐ寝てくれるわけではなく、15分ほど泣きっぱなしで疲れて眠るという感じです😂

みなさんお昼寝はどうやって寝かせてますか?
出来れば寝せたままとんとんで寝てほしいのですが寝かせ方はありますか?ちなみにおしゃぶりは吸わないです😭

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

現在6ヶ月の娘を育ててますが、未だに抱っこでしか昼寝しないので、抱っこで寝付いたらソファに座って一緒に休んでますよ🤣

3ヶ月頃だと寝入るのも下手くそで15-30分くらい泣きじゃくって疲れて寝落ちという感じでした。

布団に下ろすとパチッと目覚めてまたやり直しなので、いつの日か布団でトントンで昼寝してくれる日を夢見てます。今だけのものだと思って、お互いがんばりましょう〜(´◡͐`)

• はな

はな

やっぱりお昼寝は自分ではなかなか寝付けないですよね😂むしろ眠いのに寝れないなんてかわいいですね😍頑張りましょう!

• 2月13日
⭐コロコロ⭐

うちはいまだに抱っこで寝かせてます💦
肩、腕やばいです(--;)
おしゃぶりもダメ、添い寝もダメ…
9キロの息子を抱っこして30分近くかけてます💦

• はな

はな

うちもおしゃぶり添い寝では寝ないので大変です😭腕パンパンになっちゃいますよね😭

• 2月13日
なっちゃん

眠くてギャン泣きのときは抱っこと子守唄とトントンで寝かせてます。
さっきはお布団でゴロゴロしてるときに眠くなってきたかな〜てタイミングで、まぶたを閉じるように優しく撫でながら子守唄うたったら、ストンと寝てくれました!

• はな

はな

すごいですね!今度試してみます☺️

• 2月13日
R_mama

日中は眠くなって愚図ってきたら縦抱きのまま寝てくれますw
夜は楽なので添い乳で寝かしつけてます😭

• はな

はな

縦抱きで寝てくれるの理想です😭添い乳なんですね!

• 2月13日
snp

ミルクや母乳あげてる時にうとうとしだすと、飲み終わった後ゲップださせてそのままベビーベッドに連れて行きます(^ ^)

ミルクや授乳前に部屋を暗くして暖かくしてあるので、ベッドに寝てメリーを鳴らしたら部屋を出ます✨

たまに寝ないで泣きますが、この方法で夜も寝てます💕ママが近くに居ると気になって目がどんどん冴えてくるので、気になりながらもすぐ退出です(笑)

• はな

はな

ベビーベッドに連れていくんですね!昼寝で違う部屋に連れていくは考えた時なかったです😳たしかに静かだし寝てくれそうですね☺️

• 2月13日
  • snp

snp

リビングのスウィングで寝せると物音ですぐ起きちゃったり、寝ても30分くらいで起きちゃうんですが、ベッドだと、2時間くらいは寝てくれます(^ ^)

一度目を覚ましてもまた寝てくれたりするので、その間に家事ができて、いいですよ✨

• 2月13日
  • はな

はな

確かに洗い物してると起きちゃいます😂
    ベッドなら気にしないでカチャカチャ出来るからいいですね☺️

• 2月13日
  • snp

snp

せっかく寝てくれた💕と思ってもドア閉める音だったり洗い物で起きちゃうと、悲しいですよね(笑)

リビングだと一度目が開くと起きるんですが寝室だと目が開いても部屋も暗いしまた寝てくれたりするのでオススメですよ(^ ^)

それを繰り返してたら夜の寝かしつけも楽になりました(^ ^)

• 2月13日
チキン

うちはオルゴールの曲をきかせてます、さっきも1人で遊んでて音楽流したらいつも間にか1人で寝てました😉

• はな

はな

オルゴールの曲いいですね!今度タイミング見て流してみます☺️

• 2月13日
  • チキン

チキン

多分信じない人もいますが、本当にいいです‼︎
    夜もオルゴールの曲きかせてトントンしたらぐっすり寝てくれます〜
    やっぱり慣れもあるので、続けることが大事です😉

• 2月13日
  • はな

はな

夜はベッドメリーで寝かせてるからもしかしたらオルゴールすぐ効くかもしれないですね😳!それで寝たら続けてみます☺️

• 2月13日