※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。新品は高いので中古やレンタルも考えています。使えるけど古いベビーカーを使い続けるか、新しいものを買うか迷っています。

ベビーカーについて質問です。
ベビーカーって新品買いましたか?

アカチャンホンポなどで見てもかなり高くて購入を躊躇しています。

親戚からコンビのベビーカーを貰いましたが、

かれこれ10人以上が乗ってるとのことで古くかなりガタがきています。

使えないことは無いですが、あまりにもキズだらけなのでこれを使い続けるのか悩んでいます。

もし買うにしても高いので、中古を買うか…

6ヶ月頃までレンタルするとか…

今のものを6ヶ月まで使って、B型を買うか…

皆さん新品買ってますか?

レンタルしてますか?

中古ですか?(中古でも綺麗ですか?)

初めての子供なのでケチらず買ったらいいと親がいる言うのですが、、、なかなか高い💦

これから暖かくなり外に出る機会も増えてくるはずなので必須ではあるのですが、、、

悩んでいます😅

コメント

私はチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は新品を買いました!
安全面が一番ですが
自分達の生活に合う使い勝手の良いものを
選びました(・ω・)
高い買い物ですが安全面に対する安心感、使い勝手の良さ、自分達への負担の少なさは
お金では買えないので🤣

• An。

An。

チャイルドシートと抱っこ紐は必要に迫られて新品を買いました!
    まだ、2ヶ月半で寒いし、インフルエンザ流行ってて外に出ない分今はベビーカーの需要が無いんですけどこれから増えますよね?
    たしかに安全面を買うってのもよくわかります…!

• 2月13日
ねこ

私も兄家族のものをもらったのですが、型が古く10年前の物でした。コンビの物で、アメリカで買ったらしく新品ではあったのですが、片手で畳めず荷物もあんまり入らなかったので、結局買いました。高かったですが、まだこの先弟や妹ができたら使うし…と思い買っちゃいました!
あんまり高くないものでも、新しいものはやはり機能性も違うと思います。

• An。

An。

私のものも多分10年前とかのやつだと思います💦
    やっぱり新しいものは機能が違いますよね😅
    貰ったものはチャイルドシートにもなるし、折りたたみもできますが荷物とかぜんぜん入らないし、やっぱりあちこち傷だらけですこし壊れてるところもあるので嫌なんです😩
    中古も少し視野に入れて買う方向では考えよーと思います…!

• 2月13日
  • ねこ

ねこ

最初は新品だしよかった!と思っていたのですが、やはり最新のものは機能性も違うし、軽さも違ってびっくりしました。まだ2ヶ月なら抱っこ紐だけでもいけるかもですが、これから重くなってきたらベビーカー大活躍ですよ!何だかんだ長く使えますし!
    10年前は本当に古いので、もうちょい新し目なのが見つかるといいですね😊

• 2月13日
aym

私はB型を友人かはもらったので7ヶ月まではベビーカー使わず抱っこ紐のみで、7ヶ月になったらもらったベビーカー使おうと思ってます😄

• An。

An。

同じように、6ヶ月まで今のやつで頑張って7ヶ月からB型のコンパクトなものを買ったらどーか?とも考えてました💦
    経済的なことも気になりますよね😅

• 2月13日
  • aym

aym

高いし重いしで生まれてから考えようかなあと思ってたんですけど、いざ生まれて外出したら電車やバスはベビーカーじゃないほうが移動しやすく、子供の重さも耐えられる重さなので抱っこ紐でいいやー😄となりました(笑)

• 2月13日
  • An。

An。

確かに電車なんか移動するのにベビーカーだとエレベーターひたすら探さないとダメですもんね💦
    私も今は抱っこ紐で外出てます!

• 2月13日
  • aym

aym

エレベーター意外となかったり大変ですよね😵ただ子供連れてご飯食べに行く時とかはベビーカーあったほうが寝かせておけるし便利だなあと思います!諦めて抱っこで食べてますが(笑)

• 2月13日
  • An。

An。

そこはベビーカーの利点ですよね!
    抱っこで食べてるんですか。笑
    すごいな😂これから暖かくなったら友達とご飯とか行きたいし、そんな事を考えるとベビーカーいるんですよねー😩

• 2月13日
  • aym

aym

もう寝返りするので置いておけず脚の上に乗せて抱っこで食べてます😄

• 2月13日
あお

予定外の3人目妊娠で、もうこのあとの子供の予定もないですが、新品を買いました!!
中古はなんか気分的に嫌だなぁと思ったので。

でもベビー用品店ちょくちょく見て、最新型じゃなくて型落ちをかなり安く買いましたよ!!
基本的な機能は備わってます!!

• An。

An。

型落ちとかもあるんですね!
    そいや、チャイルドシートを型落ち、かつ店頭での展示品を40%オフでうちの親が見つけて買ってきてくれました!
    確かにそーゆーので十分ですよね!

• 2月13日
ぷ

第一子だったので、3ヶ月の頃に新品で買いました!
A型で結構長く使えるのを買いました✨

• An。

An。

やっぱり結構皆さん新品を購入されてるんですね!
    旦那とも相談して考えてみます!

• 2月13日
  • ぷ

第二子以降も考えてるので、使いまわせるかなと✨
    高いお買い物になるので慎重になりますよね😵

• 2月13日
  • An。

An。

私もあと1人は欲しいと思ってるので、そう思えば長く使う買い物になりますよね。でも、、、高いので簡単には買えないです💦💦

• 2月13日
ママリ

新品買いました(^-^)
でもわたしの友人とかはメルカリとかで比較的綺麗な安いの買ってました( ¨̮ )
あと2人目も考えてらっしゃるなら、もし買うなら私はAB型がいいかと思います(^-^)

• An。

An。

メルカリも見てますがネットて実物見てないから不安になるんですよね💦

• 2月13日