※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
子育て・グッズ

娘が夜3回起きるようになり、寝不足です。7時間前後の睡眠時間は短いですが、大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後6ケ月の娘を育てています✨
夜の睡眠時間についてなのですが。

今までは夜1回起きるだけで朝まで
寝てくれいましたが、最近3回くらい
起きるようになりました😅
たまに同じような方をママリで見かけますが、
うちの子は1度起きると40分~1時間ほど
起きてます😱

わたしの寝不足はいいとして、娘の夜の
睡眠時間が7時間前後と短いのですが、
大丈夫なんでしょうか💦💦???
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちの6ヶ月の娘も、4ヶ月頃まで夜中1回起きだったのが、5ヶ月頃から2、3回起きるようになり、今に至ります💦同じですね。
起きて覚醒しちゃう時は、深夜でも1時間くらい喃語でおしゃべりしてなかなか寝ません笑

夜間睡眠7時間だと、少し不安ですよね。可能な限り20時までに就寝させれば睡眠時間が稼げますが、日中ご機嫌なようであれば、ショートスリーパー型のお子さんなのかもしれませんね。。

ちなみにうちは19〜20時就寝の朝6〜7時起きです。前述の通り夜中ちょこちょこ授乳で起きますけど😪

  • ぽく

    ぽく

    同じような方がいると心強いです‼
    20時前後に就寝なんですが、朝は5~6時起きで😅
    夜中3回起きて、1時間ずつ起きてると
    7時間前後しか寝てないよなぁ…と。

    お互いまた夜中1回に戻れるといいですよね✨
    あの夜中のおしゃべりなんなんですかね(笑)

    とりあえず今日も頑張ります❗

    • 2月13日