※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

義母との関係で悩んでいます。リフレッシュする方法を知りたいです。

もうー無理!!
やっぱ義母とは合わない!!
考えるだけでイライラしてくる。
私には実母がいないので、ここぞとばかりにでしゃばってくるのも本当嫌!
最近それで頭いっぱいになって時間が本当もったいない。
何かリフレッシュ出来ることないかな、、(><)

みなさんは義母とうまくやってますか?
いろいろお話ししたいです(><)

コメント

みいみい

わたしはお義母さんの親、義祖母と全く合いません(T_T)
同居も解消できず、足音聞くだけでイライラが止まりません‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
会話もしたくないし、子供も見られたくない、触られたくないです(笑)
おかげでお義母さんがそこまで嫌じゃないです✋たまーに嫌だけど(;'-' )

お義母さんだとこの先も長くて辛いですよね(T_T)

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね(><)
    同居とかしたら私は発狂しそうです(笑)私も子ども触られたくないです!!(笑)

• 2月13日
みい

大丈夫ですか?😭💦💦

• ひめりんご

ひめりんご

自分でも何でここまで考えすぎるのかわからなくて(><) 産後クライシス?産後うつ?になってないか心配です(><)

• 2月13日
o(^-^)o

義母嫌いです笑
鬱病なので仕方ないと思いつつ
出産後からイライラしてばかりです笑

• ひめりんご

ひめりんご

鬱病なのですね(><)
    でもイライラしてしまいますよね、、
    私も、でしゃばりな義母に頼りない旦那で毎日イライラです(笑)

• 2月13日
ぴ

産後から義母嫌いになりました😱

• ひめりんご

ひめりんご

同じです!!私も産後からです!!
    娘に溺愛すぎて面倒くさいのと、でしゃばりすぎてウザイのと(笑)

• 2月13日
  • ぴ

わかります~😭
    新生児の頃小さめで産まれたので体重増やさないといけなかったので3時間おきにミルクあげていたらそんなきちきち神経質にならなくても!って言われたり考えすぎる性格してるから育児しんどいと思う!って言われたりまだ3ヵ月なのに首もうすわってると思うからおんぶひもしていい?って何回も聞いてくるしあーーーうざい。ってなります😱😱家近いんですけどずっと行ってないです。笑

• 2月13日
  • ひめりんご

ひめりんご

育児に関して口出ししないでほしいですよね(´×ω×`) 本当勝手なことしないでほしい、、
    家行ってないの羨ましいです😫😫
    ウチも家近いので週1くらいで行ってます😣💔

• 2月13日
kotori *

義母大嫌いです!
自分の育児を押し付けてきたり、私が日中家にいないことが気がかりなのか、たまにいるかどうか見に来ます。LINEで、遊びにいこうと思ったんですが今日は家にいないんですね。窓から見てました。と来た時にはゾッとしました(笑)私だって毎日毎日家にいるわけじゃないし買い物だってあるし…なんでも自分自分の義母に嫌気がさしてます。

どうして義母ってそうなんですかね💔

• ひめりんご

ひめりんご

自分の育児を押し付けてくるのわかります!!初めは聞いてましたけど今は聞き流して私なりに育児やってます(笑)
    家に来ようとされるのは嫌ですね、、
    ウチもたまにありますが旦那にやめてもらうよう言ってます😫💔
    子どもが生まれると幸せな事だけじゃないんですね(><)

• 2月13日
  • kotori *

kotori *

私は最初から聞きませんでした😂
    ひめりんごさんのご主人は義母さんに言ってくれるんですか??✨

• 2月13日
  • ひめりんご

ひめりんご

私も初めから聞かなきゃ良かったと後悔です😣
    私の態度で旦那はわかってるみたいで、、(笑)基本旦那は私の味方なので義母に何でも言いますね💦でも義母は自分に自信持ってる人なのであまり意味ないです(´×ω×`)

• 2月13日