※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

新生児をエルゴで抱っこしながら上の子を保育園に送り、荷物や上の子の送り方に悩んでいます。保育園到着後の準備も大変で、エルゴから下の子をおろすのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

今日初めて新生児をエルゴで抱っこ紐をして上の子を保育園に送り届けてきました。
ある程度予想していましたがすごく大変で同じような方いましたらいろいろアドバイスしてほしいです💦
保育園と家は徒歩5分ほどで近いです
1.どのようなスタイルで送り迎えしていますか?
抱っこ紐自転車、抱っこ紐徒歩、ベビーカー徒歩など
2.週明けなのもあってお昼寝布団や荷物が多かったので抱っこ紐で荷物と上の子だけ自転車に乗せて自転車を押して行こうと思ったらエルゴをしているので上の子を抱っこして自転車の前の子乗せまであげれませんでした😱
予想外すぎました💦
でも赤ちゃんを抱っこ紐にいれて自転車で送り迎えしている方もよくみますし、みなさんどうやって上の子を乗せているのですか?
気合いでしょうか?💦
3.保育園についたら熱をはかったり用意をいろいろしないとだめですが下の子はエルゴからおろしていますか?
エルゴしてるとどうしても動きにくく、上の子もじっとしてないですし熱をはかるのにすごく苦労しました。
ただすごく寒いので着込んでますし、エルゴからおろすと自分の準備も大変なんでなるべくおろさずなんとかしたいのですが何かいい方法ないでしょうか💦

コメント

さくら

我が家も家から保育園まで徒歩5分です。私もどの送迎が一番やりやすいかな〜と色々試した結果エルゴ徒歩が一番楽です!ベビーカーは上の子が押したがって進まないし、教室が二階なので下ろして抱っこしてなきゃいけないしで(><)
お布団ある時とか帰りに買い物寄る時はエルゴ自転車です^ ^;うちは後ろにチャイルドシートを付けてますが気合いで乗せてます 笑
エルゴしながらの教室の準備ですが、もう3歳なってるのでだいたい自分でやらせてます(><)熱は家で計ってお帳面に書いて行くので、、、答えにならずすみません💦

• まえだまめ

まえだまめ

回答ありがとうございます!
    想像できます💦
    うちも絶対押したがります💦
    自転車はやはり後ろの子乗せがいいんですね!
    後ろでも大変そうですが、気合いですね👍笑
    うちも大体はできるのですが、保育園で熱をはかってその場で先生にみせないといけないんです💦
    いつもなら右手に体温計、左手で子供の脇を抑えるのですが、エルゴしてるため両手が使えない!となってふんわりはさんでるだけになってしまいました💦
    練習あるのみですかね😂

• 2月13日
RnR

うちも基本はエルゴで歩きです!
徒歩10分かからない距離です。
朝時間がない時はエルゴで自転車です。
買い物に行きたい時はベビーカーですが、保育園ついたら抱っこしないとダメなんでやっぱりエルゴが楽かなー?と思って基本エルゴです(*^^*)
でも本当に動きにくいですよね…。

• まえだまめ

まえだまめ

回答ありがとうございます!
    やっぱりエルゴ徒歩ですかね🙌
    ベビーカーもおろしたりのせたり大変ですし💦
    本当こんなに動きにくかったっけと思いました😱
    子供の靴を脱がずにも手こずり試行錯誤しないといけないと思いました💦

• 2月13日