※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビやパソコンは避けた方がいいですか?

生後4か月の男の子がいます。
赤ちゃんにテレビはよくないと聞きますが、大人が見ていて視界に入るのもよくないですか?
音は出さずに映像だけでもあまりよくないのでしょうか(>_<)
同じ意味でパソコンもだめですか?

コメント

MhRtYn

うちは基本テレビつけっぱなしです。
でも目が悪くなったー!とかはないです。
パソコンや携帯はブルーライトの効果で、あとあと頭痛持ちになる子が多いみたいですね😵私はブルーライトカットの保護シールを貼ってます。
それでも見せることは少ないですが💦
パソコンや携帯は1日15分程度ならということを、この前テレビでやってましたよ!

気になるようでしたら見せないに越したことは無いと思います(>_<)

全く気にしてないです!!
ふつうに見せてますし
見せてないって言ってる人の方が
私の周りではいないです。

あかねん

うちの子はテレビ一緒に見ます😅
音は18にしてます!
あまり良くないと聞きますけど、30分〜1時間くらい程度なので、いいかなーと思ってます💦

あきらプリン

良くないんじゃないですかね(^_^)でも、朝起きてからテレビずっと付けっ放しの生活をずっとしてるので、子供産まれたからってわざわざテレビ付けない生活になんかしてないです!
パソコンも携帯もダメですね⭐️刺激が強いとか言いますが、遅かれ早かれテレビなど見ますし、その辺わ何にも考えてないです笑