※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

昨日インフルA型を診断された息子がタミフルを飲んでいます。熱が39度あり、下痢が続いています。病院に相談した方が良いでしょうか?下痢はインフルA型で起こることがあります。

何度もすいません。インフルA型を昨日救急で診断された息子で夜タミフルを飲みました。昨日も今日も食事は取れておらずほぼ水分のみです。まだ熱は39度あります。先程から連続して下痢を三回しました。。また病院に駆け込んだ方がいいでしょうか?インフルA型で下痢なったりしますか?

コメント

rairii

免疫力も下がっていますし、下痢を併発することもあると思いますしウチも下痢すごかったです😭水分補給もスプーン一杯の水やお茶を少しずつ与えていました。でも見てる方も辛いですよね、、、心配であればかかりつけ医の方に電話をして聞いて見るといいと思います。ご本人も妊娠中のようですし大変かと思いますので、聞いてみて来てくださいとなれば動いた方が良いかな?と思います😭

  • ポチ。

    ポチ。

    そうなんですね。A型ですか?ほんと見てるのつらくて…。もう少し様子見てあまりにも酷くなったらまず電話で聞いてみようと思います。

    • 2月13日
  • rairii

    rairii

    ウチはB型でした。A型は結構症状重いと聞くので本当に見てる方が辛いですよね。。そして、インフルエンザ脳症とかタミフルの副作用とか気が気ではないですよね😭ウチは熱性痙攣もあるので高熱となると上乗せして一晩中目がはなせません。ずっと心配で居るようなら聞いてみるのも手なので、気負いせず聞いてみるかーくらいで聞いてみて良いと思いますよ。

    • 2月13日
まなぴー。

去年娘がかかりました!娘の時は、嘔吐でした😓大量に何度も吐いてましたよ💦
薬を貰ってるなら、とりあえず家で安静です!
多分病院受診しても、症状です。と言われると思います。

  • ポチ。

    ポチ。

    A型ですか?薬はタミフル貰ってます。たしかに今行っても、症状ですと言われるだけですよね。あまりにも酷くなったらまた行ってみます。

    • 2月13日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    Aです。
    行くのであれば、一度電話で確認してみたらいいと思います!!
    子どもはキツイので、移動などもたまらんと思いますよー。

    • 2月13日
うきわまん、

土曜日から息子がインフルエンザA型です(´⊙ω⊙`)
発熱と同時に嘔吐があり発熱から2日後に下痢になりました(°▽°)
無理にご飯食べさせないで、水分も少量を何回もあげてました(*´꒳`*)
一日ほどで下痢も落ち着きましたよ( ^ω^ )

私は加湿したり、換気したり、手洗いうがい、マスク、こまめに消毒してても息子のインフルエンザが移りましたので、ママさんももうすぐご出産みたいなのでお気をつけ下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾